※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

子宮内膜ポリープ手術の決定は、他医師と相談後になることが一般的です。手術の日は当日には決まらず、様子を見ることもあります。

子宮内膜ポリープ除去手術をされた方に質問なんですが
手術するかどうかはその日に決まりましたか??

前回子宮鏡検査をしたときに服薬し今月再度子宮鏡検査をしたんですが小さくはなっているが完全に治ってはおらず手術を意思を伝えたところ薬を一応出して手術するかは他の医師と相談してから決める、と言われました。

今周期はとりあえずタイミング法で様子を見るらしいんですが私自身はすぐに手術をしてほしいんです。
私の勝手な想像では手術するか子宮鏡検査をしたその日に決まると思っていたんですが他の医師と相談してから手術をするのか決めるのが普通なんですか??

手術をしたことのある方よければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まる

子宮内膜ポリープの切除術2回経験しました😌

私が通っていた病院では、子宮鏡検査をした日に手術が決まりました!
私は薬での治療をしていないので、よくわからないのですが…

手術をした後は、次の生理が来るまで避妊しないといけませんでした😅
薬で少し小さくなっているのであれば、切除するするまででもない大きさなのですかね?🙄💦

n.mama

先日、日帰り手術してきました!

私はエコー検査で見つかって、
次の生理で剥がれるか様子を見て、
剥がれなかったので手術の予約という感じでした!
なので実際に2回目の通院で次手術という流れでした!
私も薬の治療はありませんでした。
手術した周期もいっかい生理見送っています。(内膜けずったので少量でした)

全身麻酔であっという間だったのと、
私の場合は治療中もその後も痛みが全くありませんでした!
ポリープのせいでと思うと、早く手術しなきゃと焦ってましたので、
凄く気持ち分かります!
もやもやしますよね!次行かれる時に聞いてみると良いかもしれません🙋🏻‍♀️