※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みへちょ
妊娠・出産

生理予定日から8日経ち、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科での受診で5週目の妊娠が確認されました。不妊治療中に自然妊娠できた喜びを感じています。マタニティライフを楽しむ際の注意点や食事について教えてください。

一昨日、生理予定日から8日たち妊娠検査薬したら陽性反応出て昨日、産婦人科に受診したら妊娠5週目でした。
正直、自然妊娠諦めているほど不妊治療の病院では旦那の精液検査結果悪い程で人工授精のステップアップしょうと思っていた矢先の自然妊娠なのでとても嬉しく思っています。
これからマタニティライフを楽しむにあたって注意することやこれ食べていいものダメなものあれば教えて下さい。

コメント

ぬうちゃん

わぁー!!
おめでとうございます♡
アルコールやめて、カフェイン摂りすぎずにいれば食べ物は大きく気をつけなくてもいいかなーって思ってます😊
お寿司とかも自己責任かなーって思って食べちゃってます私、、🤣笑
あとは転んでお腹ぶつけたりしないようにしてくださいね☺️✨
マタニティライフ楽しんでくださいー!!

• みへちょ

みへちょ

アルコールは結婚したと同時に辞めたので大丈夫かと思うんですが、コーヒー好きなのでカフェインは気をつけなくてはですね…
    ありがとうございます。

• 3月29日
ぶーみー

わ〜おめでとうございます!
嬉しくてコメントしちゃいました😆
私も全く同じで、旦那の精液検査の結果が悪く自然妊娠はできないんだ…と、ステップアップしようとした矢先、まさかの妊娠でした。
信じられなくて、でも本当に嬉しかったです。

私は現在12週で、妊娠がわかった翌日からつわりがでて、ほとんど食べられず今現在も2ヶ月弱寝たきり状態です…
よく言うコーヒーやアルコール、ナマモノなど控えるのはもちろんですが、
みへちょさんにつわり症状がでるかはわかりませんが、今のうちに美味しいものを食べるのもいいかもしれません😊
お身体大事に、マタニティライフ楽しみましょうね✨
私は早くつわりあけてほしい!

• みへちょ

みへちょ

同じような人がいて私も嬉しいです。
    つわりは、それほどたいしたことはないですが食事すると気持ち悪いのと、朝体調悪くいということが続いています。
    お互い無理せず無事に赤ちゃん産まれるようにしましょうね!

• 3月29日
  • ぶーみー

ぶーみー

そうなんですね💦
    私は9週あたりからつわりがピークに向かいました😫
    あまり酷くならないことを祈っています。辛い時は、旦那さんにたくさん甘えちゃいましょう!
    赤ちゃん、楽しみですね😊

• 3月29日
みへちょ

これからもっとつわり酷くなるのか心配な所もあるけど、赤ちゃんから初めての合図だと思って頑張りたいです。
ぶーみーさんも無理なさらないように