※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち。
家事・料理

今2歳1ヶ月の息子が居ますイヤイヤ期真っ盛りですいまだに麺類が食べれ…

今2歳1ヶ月の息子が居ます
イヤイヤ期真っ盛りです
いまだに麺類が食べれません
肉類も食べません
たぶん肉は硬いから食べないんだと思います
けどなぜ麺類が食べれないかが分かりません
短く切って柔らかく茹でても詰まらせてオエッてなります
たまに吐きます
もうどうすればいいか分かりません

毎日毎食ご飯(白米)です
もうレパートリーがないです
野菜、魚はよく煮れば食べます
おやき、茹で野菜等食べません

なにかいい方法やレシピはありますでしょうか
せっかく作ったのに吐かれたりお皿投げられたりしてつらいです

コメント

好きなキャラクターのお皿などでもダメですか?

うどんやそうめんに、鰹節など味付けてもダメですかね?

うちは逆にパンや麺ばかり好むので、白米好きなのはある意味羨ましいですが…‼️

お肉も、ひき肉でも食べませんか?
卵焼きや餃子、辛くない麻婆豆腐など好きなのでよく作ります!
あとは、野菜スープにししたり、カレーやシチューにしたりですかね?😅

どれも試していたらすみません💦

み

うちの子も肉嫌いですー🙀💦
唯一、鶏むねで作ったチキン南蛮なら食べてくれます😭気が向かなきゃそれも食べないですが…
鶏むねのパサパサ感が良いのか、野菜大好きなので玉ねぎやキュウリが入ったタルタルが食べたいが為に肉を諦めて食べてるのか…
なぜかよく食べるんですよね🤔💧

うちもお魚はよく食べてくれるので、タンパク質は卵か魚で摂取させてる状況です😂
食えって言っても食べないものを作っても仕方ないですし💧
きっと時間が解決してくれるのかな、大きくなったら食べるようになるのかな、とか思いつつ諦めてます💧
うちの子はそぼろとかひき肉もだめ、ハンバーグもダメ、唐揚げもダメ、とにかく肉はやだ、食べたくないって感じです😭

そのかわり野菜は大好き!生でも火が通っててもとりあえず葉っぱ!にんじん!きゅうり!食べたーい!って感じなので、何も食べてくれない時は野菜でお腹いっぱいにさせる始末です…😥
麺もあまり好んで食べてくれないんですが、この前千切りきゅうりドッッッサリ乗せた冷やし中華少しだけ食べてくれました😂

一生こんな偏食な訳ないんだろうけど、不安になりますよね⤵︎