※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

妊娠中の胎動が激しく、生まれてからも手足の動きが強いですか?授乳時にもバタつきがあり、他の赤ちゃんよりも活発な赤ちゃんについて相談しています。

妊娠中に、胎動がめっちゃあった方🙋‍♀️
生まれてから、手足のバタつかせって結構ありましたか?

私はお腹の中にいたときから、すごく蹴られたりしてて、生まれてからも手足のバタつきと、力がすごく強いです😂
授乳の時、すごくバタバタさせてて、乳首を口に入れにくいです😅
入院中、他の赤ちゃんは大人しく飲んでいたのに、うちの子は手をバタバタ…そんな方いますか?☺︎

コメント

deleted user

うちの子も足の力がとにかく強いです!
小児科の先生にも強いと言われました😂
もうつかまり立ちをし始めてます(笑)

  • ツナ缶

    ツナ缶

    足の力強いとつかまり立ちも早いんですね😂
    私も授乳の時にすごいお腹蹴られて痛いぐらいです🤣

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なのかもしれないですね!
    私も授乳がしずらくて1ヶ月で母乳やめてしまいました、(笑)

    • 3月29日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    それよっぽどですね😵
    でも、大きくなればなるほど強くなるから、やめたくもなるかもです😅

    • 3月29日
あ

1人目の時がそうでした😵
うちの子はバタバタとゆーよりももう暴れまくって乳首吸わせるのが大変でした👶🏻💓
でも元気な証拠だと助産師さんに言われましたよ😳✨
十人十色だからいろんな子がいるから大丈夫だと思います😶✨

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ほんとそれです!
    手や足で攻撃されるので、痛いぐらいです😅笑
    いろんな子がいますね☺️

    • 3月29日
ゆき(o^^o)

うちも凄いです。
飲んでいる時は静かでしたが、、ねんねの姿勢が特に凄いです。
掛物はすべて蹴りますし、上に下に最初から動き、寝返りする前にズリバイしています。

3週早く産まれ低体重だったはずなんですが、、

逆子なおり、また逆子といわれ治ったと思い、肋骨おしまくっていたのは手でした。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    掛け物蹴ります!
    いつの間にかズレてて手が冷たくなってたり😱💦
    うちも低出生体重児で小さかったです!
    そういう子に限って元気なんですかね😅

    • 3月29日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    体重どれくらいだったんですか?
    うちは、2415gで子宮頸管長34週でも5センチあり、36週で子宮口ガチガチ。
    張るならガンガン張らせて37週過ぎたら、36週で2614gあるから産もうと。結果、2415gでみんなでびっくり。早く会いたかったんだねと。

    順調に大きくなり、3ヶ月ちょうどで5525g。
    あと1週間で4ヶ月のところで、6200gになりました。

    • 3月29日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    うちは2168gでNICUに入ってたぐらいです😅
    2415gでも、ちゃんと大きく育ってるんですね☺️
    私も今のところ完母で体重の増えも良いので、このまま順調にいってほしいです✩

    • 3月29日
まっぴー

うちの子もそうでしたよー!
今でも足ぐせは悪く、寝相もかなり悪いです😅💦笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    足グセ悪いと寝相も悪くなるんですかね😂
    これからがどうなるのかあるいみ楽しみです🤣

    • 3月29日
  • まっぴー

    まっぴー

    個人差はあると思いますが😅💦
    でも、うちの子の場合は足がやっぱり強くてそのおかげか、歩くのも比較的早かったですよ😊❤️

    • 3月29日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    足の力強いと歩くのも早くなるんですね✩
    期待しちゃいます☺️

    • 3月29日