※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

2歳の息子が小柄で心配。遊び方や食事についても悩んでいます。個人差があるのでしょうか?

2歳の息子がいるんですが
もともと産まれた時も小さめで今でも2歳にしては
ちいさいです
この間4ヶ月違いの男の子と遊んだんですが
頭一個分くらいちがくてその子も保育園でさ小さめらしく
さすがに心配になりました😭
でもその子は幼児体形ですが少し大人の体に近づいた感じみたいな体型でうちの息子はまん丸お腹でがっつり幼児体形なのでそうゆうのも関係あるんでしょうか?
保育園に行ってないからあまり外で運動兼ねての遊びもあまりしてません😂
それに早生まれなので保育園に入れた時四月生まれの子たちともかなり差が出てくると思うので心配です。

ご飯は食べるときはかなり食べますが
野菜も綺麗に残し何しても食べません
気分が乗らないとすぐにご飯を食べるのをやめ遊び始めてしまいます。私も疲れるのでそうゆうときはすぐに片します。それもダメなんでしょうか😂

ミルクもあまり飲まない子で10ヶ月には卒業してました
やっぱり個人差なのでしょうがないのでしょうか?
一歳一か月違いの妹とも妹がでかめで頭一個分くらいの身長差しかありません😭

コメント

成長差は個人差がかなり出ますから、悩むときは、母子手帳にある成長曲線を参考にすると良いですよ(^_^)

娘も小さく産まれ、食に興味がないため、常に周りより小さめです。
今でも1つ年齢層下に見られます(^_^;)
でもま、成長曲線からははみ出なければ問題ないと言われましたので、いつからか気にするのを止めました。

小さめでも、優良健康児で運動能力も悪くないし、大きいから良いわけでもないですしね(^_^)