※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

子どものことで涙腺が弱くなる方への相談です。様々な場面で泣いてしまうことに悩んでおり、開き直るしかないか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

子どものことになると涙腺弱くなる方いませんか?
わたしは普段は気が強い方だと思うのですが、子どものことになるとすぐに泣いてしまいます…
例えば、保育園で帰る時間なのに遊びたい子どもを先生が諭してくれてきちんとおもちゃを片付けたんですが、その後泣きながらこちらに走ってくるのを見て涙目になったり😂
懇談会で、今年1年の話をしていて謎に泣いてしまったり…
その時は他のお母さんたちももらい泣きして、わたしたちのグループだけ卒園する園児の保護者、みたいな雰囲気になってしまいました笑
家で泣かれてもそんなことはないのですが、病院で治療して泣いているのを見て涙目になったり…
友だちの子どもの卒園の話を聞いて、息子と重ねて涙目になったり…
「すぐに泣く面倒なお母さん」のイメージがつきそうなのでどうにかしたいのですが、難しいです😣

今度、入園式と合同で進級式?があるのですが、今からそこでも泣きそうな気がしています💦
もう開き直るしかないのでしょうか…
同じような方、克服した方、お話聞かせてください!

コメント

まーみー

勝手なイメージですが、気が強い人ってその分涙もろい気がします😂

私自身がものすごく涙もろくて、動物映画の予告で泣いちゃうタイプです。
出産してからはもっと涙もろくなりました😅

普段ちゃきちゃきタイプなら、すぐ泣く面倒なお母さんとはならないと思います😊

克服してませんが、私は開き直って涙腺緩いんですよ〜😂で乗り切ります💪

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    友だちには「また泣いてる笑」とネタにしてもらえるのですが、他のお母さんはビックリですよね😂
    弱くはないのに、弱いタイプと思われちゃうのが苦手で
    やっぱり開き直っていくしかないですよね笑

• 3月30日
▶6人の怪獣

私運動会で毎年泣いてます🤣
去年は、娘の初運動会で準備運動で泣きました(笑)

私も普段気めちゃくちゃ強いって言われます😂

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    運動会や発表会は、絶対泣きます!
    保育園で行事が少ないのが救いです😂
    関係ないですが、わたしは友だちの結婚式で式場に入った瞬間から泣いてました笑
    もうネタにするしかないですよね

• 3月30日