※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いろんP‪ ·͜·☆
雑談・つぶやき

ご飯中スタイ取りたがる、立ちたくてぐずる、座って食べるんだよって何回…

ご飯中スタイ取りたがる、立ちたくてぐずる、座って食べるんだよって何回も言ってるのに効果ないから、仕方なく立たせて食べさせても、私の食べてる物やコップに触りたがる…くるくる動き回ってるし、一緒に食べれば座るかと思ったけど効果なし…
ミルクも飲まなくなったし。ご飯も食べムラあるのに。
それ以外にもおむつ替えてるのに動き回る。
顔や口拭こうとすれば泣く。
週明けから保育園行くのに不安しかない。
毎日毎日怒ってばっかり…まだ言ったってわからないのに怒った後は自己嫌悪になる。
ここ最近最低限の事しかしてない。
早く保育園行って欲しいって思ってる自分もいる…
普通だったら寂しいと思うはずなのに。

子育てちっとも楽しめてない…しんどい。
笑顔で接しなきゃって思ってるけど、うまく出来ない…

コメント

せりちゃん

ぴっぴさん、おつかれさまです😭✨

うちも最近ようやくつかまり立ちを覚えて、覚えたのはいいもののご飯中は立たせろとぐずるわ、お茶は飲まない、夜もまだ4.5回起きるわでストレスがやばくなってきたとこです😭
来週から保育園でお茶もまだまともに飲めない娘が大丈夫なのか不安もあり、逆にひとりになれる時間が少しでもできると思うとどこかよかったと思ってる自分がいます💦

わたしも最近は自分なんかが母親になってよかったのかとか、もう負の連鎖です😭

• 可愛いろんP‪ ·͜·☆

遅くなりました💦
    せりさんもお疲れさまです😭💕

座らなくてその度注意するのもイライラするので、もう立ち食いさせちゃってます💦さっき夕飯食べさせてたんですが、食べる度にゴロンって転がるし、寝っ転がりながらバナナ食べてて、もういいってまた怒鳴ってしまいました…
    夜4~5回起こされるのも辛いですよね(  ・᷄-・᷅ )

10ヶ月入った辺りから自我が出てきたのもあるし、伝い歩きとか出来るようになったので余計目も離せないからイライラしちゃいますよね😭いたずらもすごいし…

同じように悩んでて、少し安心しました( ˊᵕˋ ;)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
すごくわかります😭😭
そして週明けから保育園…。同じ状況です😭

でも、保育園早く行ってほしいって思うのは別に悪くないしそういう人だって普通にいると思いますよ😊❣️

保育園行って欲しくない〜!って寂しがってる人とか、子育てが楽しくて仕方ない!って言ってる人とか見ると、私って母親失格なのかな…って思ってしまいますが、そんなに思い詰めなくていいと思います🙋‍♀️

子供がグズってゴネてどうしようもないとき、私はテーブルや床に突っ伏して子供の泣き声よりも大きな声で「ウォォーン!エーンエーンエン…」と嗚咽するように思いっきり大声で泣き(マネ)ます😂
子供はたいていキョトンとするか、そのまま泣き続けるか、面白がって笑いながら私の頭を叩いてきたりします!

たったそれだけのことですが、大きな声を出したらちょっとすっきりするし、自分なにやってんだろってちょっと笑えたりしていいですよ👍

子供が私の泣きマネやその姿をみて笑ったりしてると、それが可愛いなって思って少しずつ気が紛れてその後頑張れたりもします😊💕

いっぱいいっぱいになったときはお試しください❣️

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます♥

10ヶ月入った辺りからこんな感じで、毎日毎日怒鳴ってばかりで、赤ちゃん相手に本当に大人気ないです😭😭

ご飯を座って食べさせるのは今はやめました😞毎回注意するのもストレスになってきたので、もう好きにしろって感じです( ˊᵕˋ ;)

いっぱいいっぱいになった時は試してみます(ˊᵕˋ)

• 3月29日
はじめてのママリ

お疲れ様です
うちの子もそうでしたし、今もそんなことしたり、もっと悪いことも覚えてます 笑 1つ解決したらまた次に問題?が出てきます💦この前まで寝てる事しか出来なかったのに、すごい成長スピードですよね

でもちゃんと成長しますよ😚コップも持てなかったのに持てるようになるし、少しずつスプーンで食べるようになります。やりとりも出来るようになるので、言葉で言って分かることも増えてきました。でもまだまだです😑笑 ご飯に関しては毎回半分食べればよしとしてるので、残されても苦痛では無くなりました😬それでも食べない時は、お腹減ってないのねーハイハイ。で

慣れるまでは大変だと思いますが、保育園に行くなら給食も出るようになるし、そこまで食べさせなきゃ!と思わなくなると思いますよ😊

離れて、少し振り返れたら心境に変化が出ると思います。そんなに自分を責めないでください😊

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます♥

毎日毎日怒鳴ってばかりで、赤ちゃん相手に本当に大人気なくて、自分も嫌になってきます😭

ご飯を座って食べさせるのはやめることにしました😓
    保育園でそのうち覚えてくるだろうし、私が頑張っても意味ないなと思ってます💦
    注意する度にストレスしかないので…

優しいお言葉ありがとうございます😭♥
    保育園行くようになったら少しはマシになる事を願います😥

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園に行きだすと本当に周りからたくさん刺激を受けるので、お母さんにもお子さんにもいいと思いますよ😊それに、みんなちゃんと座って食べてました!
    家ではちゃんと食べないけど、保育園ではしっかり食べるって子もいましたし!←分かってても自分の子を目の前にするとダメなんですが 笑

頑張っても意味無いってことはないと思いますが、あまり気負いせずに…です😬毎日のことですし、ストレスは大敵です…そーゆー私も毎日イライラしたり旦那に八つ当たりしたりです😂

明日から新年度ですね、お仕事も始まるのでしょうか?お子さんと保育園デビュー頑張ってください😊

• 3月31日

遅くなってすいません🙏💦

娘は明日から保育園で、私は5月に仕事復帰します😂
    きっと保育園では色々覚えていい子に過ごすと思うので、家では好きなように過ごしてもらいます☺︎☺︎

優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 3月31日