※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

4月の1日からのならし保育に、風邪で咳と鼻水が続いています。そのまま通園しても大丈夫でしょうか?

こんにちは😊

4月の1日からならし保育が始まるのですが、二週間前から風邪をひいていて咳と鼻水があります😖
このまま1日からつれていっていいものなんでしょうか?

コメント

るー

保育園の方に電話して聞くのはどうですか?
ならしならそんなに長い間いる訳ではないですが、まだ小さいですし新しい環境で疲れちゃうかもしれないので😫

• まーさん

まーさん

ありがとうございます😊
    保育園に連絡したところ、まだ小さいし新しい環境だから治ってからで良いということでした🤗

• 3月29日
  • るー

るー

そうでしたか😊
    まだ小さいからゆっくりでいいんですよね💓
    早く治りますように✨

• 3月30日
ままり。

内服のんでますか?2週間も続いてるなら今日のうちに受診してきてみては? ご飯たべれない、機嫌悪いとかなら慣らしに行っても大変なだけだと思いますが、普通なら咳鼻水だけなら登園するのは問題ないと思います!

• まーさん

まーさん

内服はもらって飲んでいます😊
    いつもはこんなに長引かないんですが、今回は特別ですかね🤔
    保育園に確認したところ、小さいし新しい環境だから、治ってからで良いということでした😊
    ありがとうございます🙏

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも4月1日から2人とも保育園です🙋‍♀️

2人とも先週から風邪ひいていて、下の子は40度が5日続いてたので、様子見て辛そうなら休ませようと思います!
お兄ちゃんは鼻水たら〜と出ますが、咳は落ち着いてきたので行かせるかな😅

私が仕事してなくて時間に余裕があるっていうのもありますが、体調治りかけで連れてって周りに移したり、また周りから違う病気もらったりしても嫌かなと思い😅

• まーさん

まーさん

ありがとうございます🤗
    お熱はまた上がったりしそうですもんね😖
    3歳でしたら、ちょっと鼻水出ててもって保育園の先生も言ってました😊
    一歳でしたら心配だから完治してからだそうです。
    行きはじめの子達にうつすのも申し訳ないですもんね😫

• 3月29日