※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠7週で右目の奥が痛い。眼科では異常なし。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠7週です。今週に入ってから、ずっと右目の奥が痛くて…。瞼の奥のへんというか、なんというか…。
でも頭が痛いのか、肩や首のコリから来るのか分からず…💦心配で眼科も行きましたが、異常はありませんでした💦
同じようなご経験された方いますでしょうか😢?
妊婦は湿布などはNGとのことですし、何か対処法ありましたらお願いします💦

コメント

しろ

私も今日起きたら痛くなりました💦
何なんでしょうか😭💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

もしかして脳?!とか不安で…💦
    同じような方がいて少し安心しました😢
    眼科の先生は目を温めたら?と言ってましたがどうなんでしょうか…😢

• 3月29日
  • しろ

しろ

どうなんでしょうね💦
    はじめ子供の寝相?かと思って鏡みたけど、何もないので、めいぼ?かと思って目薬さしましたが、瞬きすると痛くて違和感あります😭
    同じく、右です💦

• 3月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

その後痛みはどうでしょうか😭?
    私は変わらず痛く、なんとなくごろつく感じも…💦
    花粉?とか色々考えてみますが、分からずで😭😭

• 3月30日
  • しろ

しろ

あれからめいぼの目薬をしてますが、少し良くなったような気がしてます!
    でも、まだ違和感あるので使ってます🥺💦

• 3月30日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

少しでもよくなったなら良かったです😊✨違和感いやですよね💦私も違和感抜けずにもやもやです💦
    お互い頑張りましょう😣💦

• 4月2日
ニコ

鼻水は出ませんか?
前に目の奥が痛くなって鼻水が止まらず耳鼻科を受診したら副鼻腔炎になっていました。蓄膿です。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですか😳?!
    鼻水止まりません!花粉かとずっと思っていました!!副鼻腔炎とは全く想像もしませんでした💦
    教えて頂きありがとうございます💓
    目の痛みは右のみですが、鼻水は両側ですが、可能性ありですかね😢?

• 3月29日
  • ニコ

ニコ

お返事遅くなってしまってすみません。もう耳鼻科には行かれたかもしれませんが、、私の場合は両側から鼻水出ていたと思います。目の奥が痛いと言えばレントゲン撮ってもらえるかと思います‼︎あ、でもレントゲンどうでしょう、、ダメかもしれないので妊娠中だと伝えた方が良いですね。原因がはっきりすると良いですね。

• 4月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

間違えて下に投稿しちゃいました💦
    耳鼻科だとは思いもしませんでしたので、助かりました!!
    本当にありがとうございました❤️

• 4月2日
ゆんゆん

まだ行けてないのです😣💦
詳しく教えてくれてありがとうございます💕目の奥の痛みもなんだか広がった気がするので、耳鼻科行ってみます!!本当にありがとうございました✨✨✨