※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園の入園式は夫婦で行く人が多いですか?シングルで1人だと寂しい気持ちになるか不安。母親と一緒に行ってもおじいちゃんやおばあちゃんはあまり見かけない。実際はどうなのでしょうか?

保育園の入園式は夫婦で行かれる方結構多いですか?

私はシングルなんですが、もしそうなら私1人だけだとなんだか寂しいというかその場で惨めな気持ちになってしまわないか不安で...

母親と一緒に行こうかなとも思ってるのですが、保育園の入園式ごときでおじいちゃんおばあちゃんを連れてきてる人ってあまりいないですよね?😅💦


実際どんな感じなんでしょう?😣



コメント

deleted user

うちは私だけで行きます!!
旦那が休めなかったからというのもありますが、保育園の説明会も15人中3組だけパパ同伴でした!

みき

私は旦那が仕事で長期出張に行ってるので実母(ばーちゃん)と行きますよ😃

deleted user

入園式ってほんとあっという間ですよ^_^すぐ終わるのでそこまで気にされなくても良いかと思います^_^
特に平日なら仕事休めない人もいるので^_^
上の子の時に経験あり、今回下の子の入園ですが
一人の人も居ましたよ^_^だからと言ってなんとも思いません^_^

j

去年ですが、私1人だけで入園式出ました😊両親で来てる方は半分くらいだった気がします!
行かせてる保育園では、入園式後各クラスに分かれて説明会があったので、1人で来てるママさんに話しかけて、顔見知りくらいにはなれたので、私は1人で良かったなって思いました😅

l666

こんにちは☀
同じくシングルです!
惨めな気持ち…すごくわかります。
そんなこと思わなくても良いってわかってはいるんですけどね(;;)
私は母と行きます!
先生に母も行って大丈夫ですか?と聞いたら、
入園式後に説明やちょっとした面談があるのでその間誰かがいてくれた方がお母さんも話に集中できると思うので、ぜひ一緒に来てくださいと言われました!✨