※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃん同士のふれあいについて、赤ちゃん同士が楽しそうに接近しているが、引っ掻いたり噛んだりしてしまうので注意している。親も同様に手でぐちゃっとしたり、噛まれることがある。同じくらいの子ども同士は短時間話しかける程度で、親密な関係はない。他の方はどのようにしているか気になる。

赤ちゃん同士のふれあいってどうされていますか?

生後7ヶ月で赤ちゃん同士接近します!しかもめちゃくちゃ近く!

ただお互い顔を引っ掻いてしまいそうな感じなのでせいしさせています。

お互いの赤ちゃんすごく楽しそうなのでふれあいさせたいと思いますが、引っ掻いてしまうのもひっかかれるのも嫌です💦

また、同じくらいの子でそこまで親密な方はいなくてその場でちょっと話しかける程度です!

みなさんはどうしていますか⁉️

ちなみに私たち両親の顔を手でぐちゃっとしてきたり、時々生えかけの歯で噛むこともあり普通に痛いです💦

コメント

リナ

皆さん何かしそうになったら
止める、引き離すって感じなので
私もそうしてます🙆‍♀️
ただうちの子よりも月齢低い
ねんねの子とかの時は早い段階で
近くに行かないようにはしてます😂

• sw

sw

そうですよね❗️ありがとうございます😊

• 3月29日
めぐ

その場であった人とはそんな感じですね!
週に何度も遊ぶ人とはお互い触りあってますよ。
爪も切ってるのでお互い傷になったことはありません。

• sw

sw

まださわれない距離までしかみたことないのですが、実際やさしく触ったりするのですか⁉️

• 3月29日
  • めぐ

めぐ

優しく触ってますよー!
    目が危ないかな?って思いましたが、きちんと目つぶります🙆
    ペチンとかなったことないですよ😊
    触れるか?触れないか?くらいソフトタッチです😊

• 3月29日
  • sw

sw

そうなんですね❗️ありがとうございます😊

• 3月29日
ママリ

怪我をしないように、小さい子がいる場所に行くときは前日の昼間に爪を切るようにしています!(切りたてだと爪が当たると痛いです💦)

あとはその場であった人や、親しい人でもある程度は見守ります!
服を引っ張ったり、おもちゃを引っ張ったりするくらいなら
特に手は出しませんが、
明らかに髪の毛を引っ張ったり
顔をつねったりしそうになったら、
痛いことしちゃだめだよーって言いながら少し体引き離したり、手を引っ込めさせたりしています!

• sw

sw

お友達のおもちゃ食べちゃいそうな勢いです💦

ありがとうございます😊

• 3月29日