※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが最近日中にグズグズがひどく、ぱぱがいると元気だが家にいるとつまらない様子。離乳食も好き嫌いが出て野菜を食べない。抱っこで腰が痛い。

10ヶ月になってからここ最近日中のグズグズがひどいです😭機嫌が常に悪いし目が合うと泣くし私の膝にスリスリしながらグズグズずっとしてます。ぱぱがいると元気なんです。家にいるとつまらないのかな?今までは一人で遊んだりずっと機嫌よかったのに。離乳食も好き嫌い出てきて好きなものしか食べないので野菜食べないし、抱っこ抱っこで腰痛い。

コメント

ゆ

うちもです😭
後追いなのかなんなのか、、、8割がた泣いてます😅
でもパパがいるとそっち行きたがるし、楽しそうだし、、
なんなんだと思ってます😅
うちも抱っこ抱っこで家事ある程度して抱っこしての繰り返しで隙あらば抱っこ😂
そういうお年頃なんですかね?😅
買い物も抱っこ紐で行くとすぐ動きたいってなって泣きます😅どっちなんだと、、、

  • むーたん

    むーたん

    わかりますー!!
    抱っこ紐もベビーカーもしばらくすると絶対泣くので私なんか引きこもりですよ。。お散歩も近くだけです。。

    • 3月29日
  • ゆ

    そうなんですよ、、今まで抱っこ紐してたら大人しかったのに最近抱っこ紐から抜け出そうとしてきます😭
    普通の抱っこも色んなとこに手を伸ばしてじっとしてないので長時間は無理だし😂
    そうなったら家でずっと相手してるか娘の近くに座ってるしかないです🤣
    最近こうなったのでどうしていいもんかと、、、

    • 3月29日
  • むーたん

    むーたん

    最近凄いですよね😭
    うちなんか、いつも怒ってるし…。
    思い通りに行かないと泣く、
    離乳食の時も自分で食べたがって
    手づかみor自分でスプーンでしか食べない。
    一口食べてお口に合わないとポーイ。
    ほんと疲れる😭😭
    もっと美味しいやつくれー!と叫びます😭疲れる。。

    • 3月29日
  • ゆ

    自我ってやつですかね😭
    マジで7、8ヶ月なってやっと楽になったー!
    って思ってたのでショックです😭
    沢山飲んで沢山寝たのにグズグズ😭
    支援センターとか前行ってたけど、今は泣き叫びまくったらと思うと怖くて行けません😂

    • 3月29日
  • むーたん

    むーたん

    わかります!!
    8ヶ月あたり最高に
    可愛いかったですよね🤗
    ほんとですよね、いつ泣くか
    不安ですよね💦

    • 3月29日
  • ゆ

    1人で遊んで手が空いたら一緒に遊んで🤣月齢進むと楽になるって思ってたけどとんでもなかった🤣
    家はもうグズグズは諦め、、
    スーパーとかはいいけど外食とかお出かけが億劫です🤣

    • 3月29日