※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート抱っこ紐を使用中でトイレに困っています。子供が座れないため、どうすればいいかアドバイスをください。

ヒップシートタイプの抱っこ紐を使用されている方、ご自分のトイレのときはどうされていますか?
ミアミリーを使用していますが、腰ベルトでガッチリ固定しているので抱っこ紐を付けたままトイレで用を足すのが難しそうです。
ちなみにまだお座りできないので、子供用チェアに座らせておくことが出来ません。
どうしたら良いのでしょうか?経験談やアイディアなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

さくら

ミアミリー使ってます☺️
いつも腰骨の位置で締めてるので、お手洗いの時はベルトを持ち上げてお腹の位置にするとそのままトイレ出来ます😋
持ち上げると緩みますがまた腰骨の位置に戻せば固定されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミアミリー使われているんですね!
    ベルトは留め具やマジックテープを外さずに、そのままお腹の方にずらすんですか?

• 3月30日
  • さくら

さくら

そうですー!留め具などはつけたままお腹の方にずらすと腰骨よりウエストの方が余裕があるので動かせるので☺️きつーく締めてたら動かないと思うんですが、腰骨のところで止まるので普段からベルトをかっちり動かないくらいキツくはしてないです!

トイレの間だけバックルは外さずベルト緩めてもいいかもですね😊終わったらまた簡単に閉められますし!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えてくださってありがとうございます!
    今までキツく固定しすぎていたのかもしれません。家の中で何度か試してみたいと思います!
    助かりました😊

• 3月30日
ゆ

エルゴですが、抱っこ紐のままトイレが難し過ぎたので
あまり動かないのであれば身障者トイレのオムツ台に乗せてベルトで固定したり
スーパーのベビーカーに一時的に乗せてベビーカーが入るトイレ行ったりしてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐のままはやっぱり難しいんですね。。
    トイレ問題が心配でほとんどベビーカー移動になってしまっています。
    お店のベビーカート?を使うのもありですね!

• 3月30日