※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
お出かけ

昨日の出来事なんですが今でも思い出すとムカつくというかモヤモヤなん…

昨日の出来事なんですが今でも思い出すと
ムカつくというかモヤモヤなんかなーって思うので。。。

昨日は甥小2.姪年中、息子2人連れて
広い公園に遊びに行きました。
そこにアスレチックがあり、甥と姪は遊んでいて
3歳の息子も一緒になってあそんでいました。

そこのアスレチックは年齢制限とかは無いものの
どれも大きい子が遊ぶ感じなので
3歳の息子には難しいので、アスレチックの中で唯一遊べる滑り台に息子と姪はあそんでいました。

そこには数人の男の子や女の子が遊んでいて
年長さんくらいの年齢の男の子2人、女の子2人、他にも年中さんや年少さんくらいの子が何人か遊んでいました。

人が減り始め、息子と姪と 年長くらいの男の子2人と女の子2人(一緒のグループ)が
滑り台でふざけ始めそこで鬼ごっこのような事をし始めました。

滑る直前にお互い押し合いっこして滑ったり
上で押し合いのような遊びをし始めていて
息子や姪は滑り台で遊びたかったので
その子達を避けるように滑って遊んでいました。

1人の女の子は階段登ってる息子の真後ろについて
さっさと登れよ!おせーよ!
とか言ったりして
登り終えると、息子を抜かして一目散に滑り台に滑るなど。。。

そして男の子は登り終えた息子の目の前で押し合いのようにして遊んでいて
息子がそこに巻き込まれた形になり
男の子に顔面蹴られて後ろに少し転んでキョトン顔してました。
その子は謝りもせずに遊んでいたので
私が言おうとした瞬間に
姪っ子がその男の子に向かって
ぶつかって顔けってるのに謝らないの?
ごめんなさいできない人は残念な人だね。
と言っていて
男の子は姪っ子の言葉を無視😳💦

その後に私も男の子に
ぶつかって顔蹴っちゃったんからごめんなさいって言おうねお兄ちゃん。
と言ってもシカトされ イラっとしました。
息子は何も悪くないのに 自分が悪いと思って
ごめんなさい。と謝っていました💦


その子ども達の親は近くに居ましたが
皆で円になって話をしていて一切子ども達のことは見てないです。

お母さん達が話し終わったのか帰ろうー
って言って子ども達が暴れながら帰って行ったって感じで
姪っ子も息子も なんか感じ悪いお友達だったねー
って言っていて、今でも思い出すと
本当に感じ悪いなーって思って
モヤモヤとイライラが残りました💦

ちなみに子どもは顔けられても
靴汚れが顔についた程度です><

コメント

deleted user

いろんな人がいて…
世の中難しいですよね〜

子どもがしたことだから‼️で済まされればいいですが。。。

やはり、まだ小さいうちは子どもがしたことは親の責任だと私は思っていますし、それが悪意があろうとなかろうと、親が一緒に謝ることが大切だと思っています‼️

今回は息子さんにおケガがなくてよかったですね💡
もし、ケガでもしていたら。。。😰

  • pooon

    pooon

    改めて色んな人がいるなー!って思い知らされました。笑

    これで息子が怪我でもしたらそのやった子を引き連れて
    親のところに行って文句いいますね。笑
    そんでもって親にも文句言います。笑

    春休みの時期なので仕方ないけど、しばらくは行かないと決めました笑
    そして自分の子どもには悪いこと、痛い想いさせたら謝るということを
    ちゃんと教えようと思いました><

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですね…
    自分の身は自分で守る、まだ小さいうちは子どもの身は親が守ってあげなきゃいけないな〜と思います💦

    • 3月29日
  • pooon

    pooon

    本当にそうですね><

    • 3月29日
まりも

すごくイライラしますね!!!
息子さんは何も悪くないしそれでも謝っちゃうなんてすごく可愛いし出来た子だな、姪っ子さんもすごく躾のされているお子さんだと思いました♥
私なら大人気ないけどその子に怒ってしまいそうです😂

  • pooon

    pooon

    すごくイライラしました。
    息子は自分が悪いのかな?って思って咄嗟に謝ってしまったみたいです><

    • 3月29日
あい

それは一歩間違えば大怪我でしたね。
大体変な子の親は自分の話に夢中で、子どもを見てないです。
そんな変な子たちに対して喧嘩にもならず、息子さんと姪っ子ちゃんはエライです!

  • pooon

    pooon

    本当にそうですね><
    大怪我しなくて本当によかったです。
    姪っ子は喧嘩強いので笑
    負けないんですが、その子達に何言っても分かってもらえないと思って喧嘩するのやめたと言ってました😂

    • 3月29日
ぱぽ

嫌な思いをされましたね💦息子さんに怪我がなく、姪っ子さんがしっかりフォロー入れてくれたのが救いですね。

春休みの公園、って本当に、色んな遊び方をする子どもがいますし、大きな子は小さな子に配慮するどころか危ない遊び方を平気でするんだなーという印象です。そして、そういう子の親に限って子どもを見てないのは、どこへ行っても同じだなと学びました(笑)
反面教師にしつつ、我が子を守るのが自分の役割かなぁと思ってます。でもきっとpooonさんの立場だったら凄くモヤモヤイライラしちゃいます😭

  • pooon

    pooon

    本当にその通りでしたね!
    普段なら全然そういう子や親など居ないのに
    春休みは変な人しかいないと思うようにします笑
    幼稚園に行ってるみたいで、それなのに酷い遊び方に酷い言葉遣いだったので将来ろくでもない大人になるのが目に見えました笑

    • 3月29日
さわ

うわ~そいつら育ち悪い
そのとき、そこにいた親に言っても
きっと親もそんなかんじなんだろうね

かえるのこはかえる

そして姪っ子ちゃんえらい!!

  • pooon

    pooon

    女の子の言葉遣いにも衝撃でしたし、男の子の親も文句言ってもきっと嫌な感じなのが目に見えました><

    • 3月30日