※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳ではなく卒乳した方の経験を聞きたいです。自然に卒乳してくれた時期や方法はどうでしたか?皆さんはどんな感じでしたか?

断乳ではなく卒乳された方!
お聞かせください😊
いつごろどんな感じに卒乳してくれましたか??

うちは断乳ではなく卒乳してくれるまで待っていました。
最近は朝起きた時と夜寝る前の2回あげてましたが、昨晩はおっぱいほしい人〜と声をかけてもおっぱいより遊ぶほうに熱心でそのまま寝ました。
卒乳かな?と思って今朝はあえておっぱい欲しい人〜の掛け声をしませんでしたがおっぱいよりテレビや遊びや、ママの背中にへばりつくだけでおっぱいをねだりませんでした。
このまま自分からねだらない限りは掛け声をかけません。
卒乳してくれたらいいなと思う反面、ちょっと寂しいですが😂
どれくらい経てば卒乳だと思えばいいのでしょう。
皆さんはどんな感じでしたか??

コメント

A☺︎

1人目が10ヶ月の時に卒乳でした☺︎

前の晩はいつも通り、授乳してから
寝て次の日の朝またいつも通り
授乳しようとしたら寝転がるのも拒否
おっぱいを口に含むのも拒否で
そのまま卒乳しました😂

お風呂に入ってもなんの興味も示さず
あっさり卒乳でした💡

はじめてのママリ🔰

1歳2.3ヶ月頃ですかね。
同じようにこちらから誘ったり出したりしなければ求めないようになって、そのまま誤魔化して3.4日あげずに行ってそのまま卒乳って感じでした!