※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家事・料理

今、ミシンを買う予定でいるんですが、どちらがいいか迷ってます🤔・文字…

今、ミシンを買う予定でいるんですが、どちらがいいか迷ってます🤔

・文字の刺繍ができるもの(〇〇小学校、〇〇保育園、平
仮名や数字、アルファベットなど)
・文字の刺繍なしで縫い目のパターンが少し多いもの

刺繍を使う時期はそんなに長くはないよなーとも思うのですが……🙄
お値段も1万違います(刺繍できる方が高い)が、高い方はワイドテーブルとフットコントローラがついてます😶
刺繍がない方にはついていないのでもし必要なら別売りを買うかんじです🤭
皆さんならどちらを選びますか?

コメント

わたしは刺繍の必要性を感じなかったので、文字刺繍は付いてないものにしました。

基本は子供服を作るだけなので、縫い目のパターンも正直そんなに多くなくても問題ないです。

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、目的がはっきりしてると選びやすいですよね🤔
    参考にさせて頂きます😌
    子供服を自分で作れるのすごいです!😳✨

• 3月29日
嫁子

私は刺繍はそんなに使わないです🤔
お名前シールの方が可愛いし目立つし…😂
でもフットコントローラーはいいなあと思います😍
慣れたら無くても困りませんが…
他の機能(ボタンホールとか自動糸調子とか)が同じなら安い方にします😊

• ヨシマ

ヨシマ

そうですよね、刺繍にこだわらなくてもいいかなぁという気持ちにもなってきました😂
    参考にさせて頂きます😌

• 3月29日
ユーザー3

刺繍無し買いましたが、刺繍欲しかったなぁ~って思ってます❗
値段の違いが一万なら、刺繍あり買います✨
フットコントローラーはほぼ使ってないです😅

• ヨシマ

ヨシマ

私はちょっと前までは刺繍できるものが欲しい!と思ってたんですが、ここにきて揺らいでしまってます😅
    うーん、悩む🙁
    フットコントローラはあまり使わないですかねー🤔
    参考にさせて頂きます😌

• 3月29日
  • ユーザー3

ユーザー3

保育園に行きだして、色々な物に名前書かなくちゃいけなくて、刺繍だったら可愛いのになぁーとか、通園リュックや服入れ等作ってて、名前入れてあげたかったなぁ~って思ってます😅

• 3月29日
ぱん

私はフットコントローラー必需品です!
刺繍はつけると何万も高いのでつけなかったけど、1万の差でフットコントローラついてるなら高い方にします!

縫い目の種類は私はすくなすぎるのは嫌かなぁ…でも欲しい縫い目がそろってたら十分ですけどね(^^)

• ヨシマ

ヨシマ

フットコントローラは以前使った時には便利に思ってたんですけど、結構昔の話なので最近はどうなのかなーと思ってました🤔
    縫い目は基本的なもの(ボタンホールとか)は揃ってるので、大丈夫そうです🙆‍♀️
    参考にさせて頂きます😌

• 3月29日