※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

陸自の旦那と離婚予定なのですが自衛隊と離婚する時自衛隊には順序があ…

陸自の旦那と離婚予定なのですが
自衛隊と離婚する時自衛隊には順序があるから離婚届出すの待ってと言われたのですが、自衛隊と離婚経験者の方そのような事ありましたか?
友達のお兄さんが自衛隊で離婚経験者で確認したところそんなの無いと言われたのですが、今日またそんな感じで言われてしまって😭
早く出して手続きなど進めたいのですが😭

コメント

まぁちゃん

陸自の旦那がいます。旦那の同僚の離婚話を聞いたことありますが、順序はないかと…ただ旦那さんが生命保険受け取りを奥さんにしてたり、医療保険などをかけてたりなんかすると諸手続きはあるかと思います(>_<)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    でも保険の手続きなどは離婚後でも可能ですよね😵??

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうですよね、、演習とか被って手続きが滞る…って意味ですかね??(*_*)
    旦那さんも離婚に同意されていらっしゃるんでしょうか??ゆうさんと別れたくないってことなのかな…?

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

もう同意してサインもして来週月曜日に出しに行くって言っていたのですが担当者に聞いたら手続きが、とか言い出して😅でも多分それは旦那が住所変更もするとか言ったからかなと思って離婚届出すだけなら問題ないんじゃないのか確認して!って言ったんですがまだ返事が来なくて、、

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね…ちなみにお聞きし忘れてましたが、旦那さんの階級ってなんでしょうか??

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

3層に昇任したばかりです!
    今電話で小隊の方と話して
    人事に離婚届だけ出せないか確認してくれるみたいです😅

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

おぉ、そうなんですね、そしたら営外居住許可書返却やらの手続きがあるためかもしれません。三曹だと離婚後、営内に戻らなきゃいけないので。。
    人事に任せたら安心ですね(^^)

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

全く話は違うのですがもしよろしければなんですが教育半年行かれた時
    かなりの金額のお金がかかったのですがまぁちゃんさんの旦那さんも出費凄かったですか😵??
    うちは行く前の準備だけでも7万ほど、半年行っている間に60万ほどかかっている感じでした。

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いいですよー(^o^)わかる範囲でお答えしますね!
    教育…に関してですが、早速分かりかねます(°_°)結婚する前に教育は済んでましたので。ちょっと聞いてみますね!!

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😵
    まぁ独身の頃であればお金自由に使えますからね😅
    うちの場合先に子供が出来てからの
    教育だったので😵
    飲みだったり遊びに結構使っていたように見えてしまって😅

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

教育は士長→三曹のことですよね?
    費用の個人負担はないそうです。。
    曹教育隊で九州(だったかな。)に行くことになるみたいですが、これは自衛隊からの命令で受ける教育であり、個人負担を求められることはないそうです。

私物の購入などで多少の費用はあるみたいですが…。

ただある現在の勤務地における借金などがあれば清算をする必要性はあるみたいです。

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

なるほど…なにか抱えてたものがあったのかもしれませんね、、
    穏便に済むよう心よりお祈りしています。何かありましたらまたお声かけくださいね(^^)

• 3月29日
ゆう

その教育のことです!
教育で必要な物を買ってたって言われたんですが額が大きすぎて、そんなに揃えなきゃいけない物があるのかなって不信に思ってました😵
ほんとにありがとうございます👏