※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

子どもの離乳食について、炭水化物、野菜、タンパク質の量が少ないか心配です。次のステップであげる量を知りたいです。

来月初めに7ヶ月になる子の離乳食についてです!

離乳食は6ヶ月いかないくらいで開始しました!
今まで特に分かってなかったんですが離乳食の量が少な過ぎたかなと思って…

炭水化物→小5〜6
野菜→小2
タンパク質→小2

皆さんの見てると自分がいかに少なかったか一目瞭然で子どもに申し訳ないです( ´•̥_•̥` )
ちなみに子どもはまだまだ食べれそうな雰囲気満載です。

4月になったら二回食にします。
そこでみなさんにお聞きしたいのが、このくらいの子だと
炭水化物、野菜、タンパク質は、
小さじ又は大さじスプーンで何杯ずつくらいあげるべきなんでしょうか?

コメント

和光堂のサイトのスクショですが、このくらいみたいですよ〜🤔
でも今までの量から急に増やすのは赤ちゃん大変だと思うので少しずつこの量に近づけていってみては?🤗
あとは母子手帳の後ろの方に離乳食の進め方とか目安量が書いてあるページとかもありますよ😙

• そーちゃん

そーちゃん

画像までありがとうございます!!
    ほんとそうですね、明日から少しずつ小さじ1ずつくらいから増やしていきます!!
    今まで少な過ぎたからやばかったかな大丈夫かなとか心配になってたけど、これから増やしてけば大丈夫ですよね( ´•̥_•̥` )

母子手帳も見てきます!

• 3月29日

退会ユーザー

これから増やしていけば大丈夫ですよ🤗💕
    食べさせたくてもなかなか食べてくれない子もいますし、目安量をしっかり順調に食べられる子の方が少ないんじゃないかな?と思います🤣
    うちの子離乳食始めた時、口に入れても出さし、口開けなくなるし1週間諦めてお休みしてから再開しました😂笑
    今まで体重の増えが悪いって指摘されたりした訳ではないんですよね?
    今の時期はまだ離乳食2割、母乳orミルクで8割くらいで栄養摂ってるらしいですよ👶🏻

• 3月29日
  • そーちゃん

そーちゃん

わあぁ( ´•̥_•̥` )
    ほんとありがとうごさいます( ´•̥_•̥` )

一個気になったらもう気になりすぎてハラハラしちゃうタイプで…
    しょこらさんの説得力のあるお言葉にほんと救われました(´•̥ω•̥`)

心機一転明日からまた離乳食見直して頑張ります!!

ありがとうございました!

• 3月29日