※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で熱と発疹が出ている。座薬で症状を抑えていたが、再度受診すべきか悩んでいる。保育園の入園式が来週で外出も考えている。

娘が恐らく突発性発疹に掛かりました。
昨日の午前中には熱がひき発疹が出始めましたがかなり薄めです😔

高熱が出たタイミングで解熱剤も無かったので小児科に掛かり座薬を貰っています。
それで4日間乗り切れたのですが、熱が下がって発疹が出始めたら今、再度受診するべきですか⁇

そして機嫌がものすごく悪いです💦💦
来週は保育園の入園式と言うこともあり色々悩んでます。
熱下がったら外出オッケーなのかな…

スーパーにお散歩がてら少し行きたいなと😱
あまりに泣くので私までおかしくなりそうです😂

コメント

deleted user

うちは熱が出て受診したときに◯日後に来て(本当に突発か診るため)と言われたので行きました。言われてないなら行かなくてもいいと思います。

発疹だけが出てる状態なら外出は問題ないそうです。

  • だちこ

    だちこ


    ありがとうござます!
    機嫌が悪いだけで問題なさそうなのでこのまま様子みます😊

    気分転換にスーパー行ってきました♫

    • 3月29日