※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊活

排卵日付近に頑張ることが大切ですか?妊活1年以上で旦那との関係が悩みです。流産後、やる気が薄れています。

本日リセットしましたー‼( ;∀;)

やっぱり排卵日付近に1日おきとかで頑張らないと無理でしょうか??
妊活1年以上経ちましたが、ずーと排卵日付近は1日くらいしかしてません(>_<)旦那に言っても考えすぎ とか言われて結局旦那のやりたい時にしかやってません。

二人目欲しいのに流産してから益々最近仲良しするやる気が薄れてきました…(;´д`)

コメント

まあmama

タイミングが合えば1回の性行為でも妊娠はしますよ!

• はっち☆

はっち☆

ですよね(^_^;)でも、できてないのはやっぱりタイミング合ってないんですよね💦

• 2月24日
  • まあmama

まあmama

排卵検査薬と卵胞チェックしてみてはいかがですか?
    未熟のまま排卵してたり内膜が薄いなどすべてのタイミングが合わないと妊娠には至らないのかなと思います。

• 2月24日
  • はっち☆

はっち☆

排卵検査薬は海外製のを買ってみようと登録はしたものの買ってなく…早々に買って来月は使ってみようと思います‼
    まあmamaさんは使ってますか??
    病院へはかかってないんですが、そろそろみてもらったほがいいですかね??(>_<)
    タイミングて大事なんだと改めて実感しますね( ;∀;)

• 2月24日
  • まあmama

まあmama

生理不順なのでクロミッド内服し卵胞チェックしてもらい排卵検査薬も使用してます!

排卵検査薬が濃い陽性反応が出た日に受診し卵胞チェックをしてみてはいかがですか?
    それで友達は妊娠しましたよ♥
    ↓私の排卵検査薬です。

• 2月24日
  • はっち☆

はっち☆

遅くなりました💦

なるほどーダブルでやれば確率は上がるって事ですかね??(^_^ゞお友だち羨ましいです💕
    排卵検査薬だと23~24が排卵日でしたか??

• 2月25日
  • まあmama

まあmama

23.24日陽性、25日陰性で排卵です!
    卵胞チェックして排卵確認しました。
    卵胞の大きさでタイミング指導してもらえますよ!

• 2月25日
  • はっち☆

はっち☆

また遅くなりました😭

やぱ確認してもらうと確実に排卵はしてると分かるのでいいですね☆来月ドキドキですね😌💕

• 2月28日
y.mama

私はぎゃくにタイミング取れなかったな〜と思った時にできました💕

1人目の時は1回ぐらいで
化学流産でしたが先月は2回したかな?
と言った感じです(*^◯^*)
タイミングあえば1回でも
妊娠できますよ♡

• はっち☆

はっち☆

遅くなってすいません(。>д<)

本当ですか!?それは嬉しいですね~💕
    あたし流産前は産後の生理でずーと不順で中々排卵日特定できてなくて💦なので多分余計にタイミング合ってなかったんだと思います(^_^;)

やっと来月に初めて排卵検査薬使ってみたいと思います‼

• 2月25日
Happy★

私も2人目妊活一年以上です!
しかも長男二歳♥︎9月に2人目死産してます!日曜日にリセットしましたー!なんか色々おんなじような状況で、ついコメントしてしまいました♥︎

次はいつ妊娠できるのやら…不安いっぱいですよねT_T
でもでもがんばりましょ!お互いまた可愛い赤ちゃんを抱ける日を楽しみに♥︎

• はっち☆

はっち☆

遅くなってすいません(。>д<)

こちらこそありがとうございます❤あたしより辛い経験されたんですね( ;∀;)

本当そー思います‼(>_<)もーすぐ息子が3歳になっちゃうしすぐ4歳差になっちゃいます…😭
    でも励ましてもらえたし頑張らなきゃですね‼元気もらえます✨ありがとうございます❤お互い授かれますよーに(*^^*)

• 2月25日
  • はっち☆

はっち☆

排卵日付近はちゃんと1日おきとかにしてますか??
    (*´-`)

• 2月25日
  • Happy★

Happy★

本当すぐ4歳差に入ってしまいますよねT_T2歳差がいいー!って思ってたのに、まさかまさかですT_T
    でもまだ4〜5回は3歳差のチャンスあるので3歳差目指してがんばりましょう♥︎

私は、生理終わってすぐに仲良しして、あとは、卵胞チェック通ってるので、先生に指定されたその日と、その翌々日は必ずするようにしてます♥︎あとはほとんどしてませんT_T
    毎日したほうがいいとか、毎日すると薄くなるからダメだとか、色んな情報ありすぎて分からなくなりますね〜(;_;)

• 2月25日
  • はっち☆

はっち☆

また遅くなりました😭

まさしくそーです‼2歳差があたしもよかったです( ;∀;)
    ありがとうございます❤頑張りましょ♪

Happy★さんも卵胞チェックされてるんですね~やぱそろそろ病院行ってみたほうがいいのかな…??💦それだとタイミング分かりますね♪
    あたしは基本旦那のやりたい時にしかしてないので大体週1,2ですが排卵日付近に頑張って無くて(^_^;)

もし毎日がよかったとしても毎日とか無理ぢゃないですか!?笑

• 2月28日
  • Happy★

Happy★

全然大丈夫です♥︎

ですよねぇ…周りはみんな二歳差で産んで育児中で羨ましいばかりです(;_;)

私は前回の妊娠の前にもタイミングで通ってたので、その時の先生のとこに再度通ってて、タイミングあってるはずなのになかなかなんですよねぇ💦なので、土曜日卵管造影してきて、人工授精も考えはじめました(;_;)
    とりあえずタイミングだけでも病院で見てもらうのもありかもですね🎵

確かに毎日は旦那も私も正直無理ですね^^;
    とりあえずは排卵日付近だけでもたくさん仲良くできるといいですよね♥︎

• 2月28日
  • はっち☆

はっち☆

またもすいません😢⤵⤵

本当です‼息子より後産まれの子がいる友達二人共に二人目妊娠を先越されました…( ;∀;)
    何とも言えない気持ちになりました💧

前から通われてたんですね~☆タイミング合ってるはずなのにできないともどかしくなりますね(>_<)病院考えつつも旦那がきっとそこまでしなくてもってタイプなので中々💦

とりま排卵検査薬で今月は頑張ってみようと思います(>_<)

• 3月2日
  • Happy★

Happy★

ほんとそれです!一つ年下の子のママさんたちの妊娠ほんと多いですよねぇ…😢喜ばしいことなのに、羨ましい、なんで私はできないんだろーって気持ちが先に来てしまいますよね(;_;)

そうなんです(;_;)タイミング合わせてここまでできないと、かなり落ち込みます(;_;)

そうなんですね〜(>_<)
    でも排卵検査薬でもタイミングは合わせられますもんね♥︎!
    お互いながんばりましょ✨
    いい結果がでますよーに♥︎

• 3月2日
  • はっち☆

はっち☆

ですよね~何でなんやろ(>_<)
    しかもあたしの場合流産してしまった後に聞いたので余計ショックとゆか複雑になりました😭😭

まだ排卵検査薬が届かなくてそわそわしてます笑
    Happy★さんにたくさん励ましてもらえたので頑張ります❤
    Happy★さんはちゃんと頑張ってるのでそのままゆったりした気持ちでいて下さいね😌お互い授かれますよーに💕💕

• 3月3日
  • Happy★

Happy★

おんなじです〜😭私も死産後の周りの妊娠、出産ラッシュ…頭おかしくなるかと思いました(;_;)複雑な気持ちほんっとよくわかります(T_T)

わー!早く検査薬届いてほしいですね(>_<)もう少しで排卵時期ですもんね💦
    私もはっち☆さんと話せて励まされました♥︎一緒にがんばりましょう♥︎

• 3月3日