※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

赤くて痒い湿疹が治らず悪化中。ヘパリン類似物質ローションを使っても改善せず、お風呂後が特にひどい。西松屋でオススメの保湿剤やローションを教えてほしい。

※湿疹の写真あり。

1ヶ月半の娘がいます👶🏻
1ヶ月健診の時少しだけ湿疹ができてて
ヘパリン類似物質ローションという保湿剤を
処方してもらいました。
ですが、いまだに治らず悪化するばかりです😢
朝昼夜顔を拭いて塗っても良くならず…。
お風呂上がりは特に真っ赤になり痒そうです。
汁もちょっと出てました。
写真は数日前のもので今はもっと酷いです。
もうすぐ2ヶ月の予防接種があるので
その時に診てもらおうかそれまでに
病院に行こうか迷ってます💦
西松屋とかにあるものでオススメの
ローションや保湿剤はありますか?
ベビーワセリンやアトピタを使ったこと
ある方どうでしたか?
意見ください😢🙏

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

娘も乳児湿疹できた時に西松屋
とかに売ってるものを使いましたが
酷くなってしまいました😭

なのでおすすめはしません😭
皮膚科とかで診てもらって
保湿剤とロコイドなど処方して
貰う方が1番いいと思います😭😭

  • おんぷ

    おんぷ

    人によるかもですがやっぱり
    病院で診てもらった方が
    良さそうですね😢

    • 3月29日
はじめてのママリ

息子も乳児湿疹すごくて汁が出てきたらステロイド使った方が良いと言われました><
結局汁は出なかったのでヘパリンしか使ってないですが、Pigeonの海綿良かったですよ💓

  • おんぷ

    おんぷ

    私も赤ちゃん用品はほぼ
    Pigeon使ってるので
    見てきますね😌

    • 3月29日
はる

私の娘も同じようになり、1番ひどい時は顔見るのも辛かったです。
ネットで調べると脂漏性の乳児湿疹でした。
毎朝お風呂に入れて、ベピーソープで顔洗って、アロベビーとベビーワセリンで保湿。
1番ひどい日から10日くらいで治りました。

  • おんぷ

    おんぷ

    私も今顔見るたびに
    ごめんね…って思います😢
    アロベビーとベビーワセリン
    気になってたので見てきます!🙇‍♀️

    • 3月29日
くらら

アトピタ使ってます!同じ月齢の時に乳児湿疹が出ていたので、アトピタの全身ソープに変えました。保湿はママアンドキッズです。でもよくはなりません。
小児科でステロイド剤を処方してもらったら1発でした!
ソープは固形の方が良いみたいですよ!

  • おんぷ

    おんぷ

    やっぱり病院で処方してもらった
    方がいいですよね💦
    市販のは合う合わないが
    ありそうですし😰

    • 3月29日
ひかどん

うちの息子も乳児湿疹になりました。
その時は小児科にかかりました!
一番弱いステロイドの塗り薬を処方してもらい、すぐに治りました!
治ってからは徹底的に保湿しました〜😆
アトピタのローションタイプを一時期使ってましたが、うちの息子にはあってました🙆🏻‍♀️
塗る時って大きくなるに連れてどうしても暴れるので、ローションタイプはサッと塗れて助かります👍❤️

今は皮膚科にお世話になってて、ヒルドロイドのローションタイプを処方してもらっています!
めちゃくちゃお肌がきれいになりましたよ♥

それに乳児医療の補助が出るので、薬局で保湿剤買うより安いです🤣🤣

  • おんぷ

    おんぷ

    保湿が不十分だったのかも
    しれません😭
    体ばっかり気にして保湿
    してました…後悔です😢😢
    病院で診てもらおうかと思います!

    • 3月29日
ぽち

病院の方針にもよるかもしれませんが
乳児湿疹は薬で治すものではなく、清潔+保湿だから薬は出せない。今使っている保湿材が合っているなら保湿材も処方しない。と言われました💦
汁も出ていました…

合う合わないはありますが、うちはアトピタのローションとクリームで治しましたよ…
お風呂上がり可哀想ですよね(;Å;)

湿疹を撮影したわけではないので自動加工で薄くなっていますが、実際はかなりブツブツ赤かったです💦

  • おんぷ

    おんぷ

    調べても保湿が大事って
    書いてありました💦
    体ばかり気にして保湿してて
    顔はあまり塗らない方がいいかと
    思ってたので早く気づいて
    保湿してあげればよかった😢😢
    お風呂上がり痒そうで
    見てて辛いですよね…

    • 3月29日
みゆみゆ

毎日お疲れ様です😄
うちの子も生後11日目くらいで湿疹出来ました。小児科に受診してロコイドMIXを処方して貰いました。1日3回塗ったら良くなりましたよ✨
石鹸もキューピのベビー石鹸使ってましたが、友達に無添加石鹸がいいよと言われ、無添加石鹸で全身洗ってますが肌トラブルなくなりました☺️
顔もしっかり石鹸で洗ってお風呂あがりに処方して貰った保湿剤を塗ってます❗今では先生にも誉められてます☆
小児科の先生などに相談するのが一番いいとともいますよ✨

  • おんぷ

    おんぷ

    お互い育児お疲れ様です🙇‍♀️
    やっぱり病院で処方してもらった
    やつの方がいいですよね💦
    私もキューピーの泡のボディソープ
    使ってて湿疹出てから顔も
    泡つけて洗ったら酷くなっちゃって💦
    無添加のに変えてみます!

    • 3月29日
マリ

ウチはアトピタ・ベビーワセリンをずっと使ってますが湿疹には効果ないです😰最近、同じように酷くなり小児科を受診してワセリンにロコイド軟膏を混ぜたものを処方してもらい塗ってます。良くなってきてますよ😄皮膚科か小児科でもう一度見てもらった方がいいかもしれません、お薬が合ってないのかも…。あと体温が高くなると痒みも出てきて肌も真っ赤になるのでお風呂はぬるめで短時間に、室温やお洋服なども気を付けてあげてくださいね💦

  • おんぷ

    おんぷ

    心配なので病院で
    診てもらいますね😢😢
    お風呂上がり真っ赤だし
    泣いた時も真っ赤で痒そうで
    可哀想です💦

    • 3月29日