※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠13週4ヶ月目で、倦怠感や身体の痛みがひどく、日常生活に支障が出ています。同様の経験や解決法を知っている方がいらっしゃるでしょうか?

周りに誰も共感してくれる人がいないので質問です😞現在妊娠13週4ヶ月目になります。
ツワリは6週くらいからあり
未だありますがその時から
もともと妊娠前から身体のコリがあるのですが
ずっとありえない今までなったことないほどの
身体の倦怠感
身体の痛み(特に首から肩にかけて)
そのせいで余計頭痛を引き起こし
気持ち悪くなってしまいます。
身体の痛みと倦怠感に襲われるので
30分以上座ったり立っていることはできません。
すぐに横になりたくなってしまうのですが
横になっていても身体は痛いです。
ただ起き上がっているよりはまだマシです。
なのでほんとに何もできなくて
お風呂(シャワー)も入れないくらいです😞
4日とか普通には入れないし歯磨きもままなりません💧
体調が悪いの一言でしか言えなくて
体調悪いっていうのを超えていると思うんです😞
今までインフルエンザなどにかかったこともありますがそんなのの比じゃないくらい💧
こんなに体調が悪くなったことって一度もありません。
こういった経験もしくは今ある方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら解決法はあるのでしょうか??😞

コメント

えま

ちょっとそれは産院に相談した方がいいですよ!
点滴してくれるなり、入院してといわれるなりするかと😰
一人目はつわりが死ぬほど辛かったけど、二人目は休んでられないから少しマシに感じてます!
気持ちが沈んでたのもあるのかなぁといまになると思いますけど、そうじゃなさそうならなおさら、産院に相談してみましょ!

• まむ

まむ

ありがとうございます😢

そんなですか〜😞
    みんなには妊婦は病気じゃないとか怠慢とか言われて😰
    元々、仕事は週5〜6で昼も夜もバリバリ働いてたので怠慢とは無縁だったのですが本当にそうなってしまったのかも…と不安になります😢

産院に3週間ほど前に咳がひどい風邪をひいたので行ったのですが他にも鼻水などの症状があって伝えたら花粉症じゃない?😄とか言われて鼻や花粉などのアレルギーに効く漢方を処方されてガッカリしました💧なんかこういうのも言ったらよくあることだから〜で片付けられそうで嫌です😞

• 3月29日
( ̄・ω・ ̄)

重度悪阻とかじゃないですか!?
産院には伝えてありますか?😭
そのような経験はありませんが...
水分とかもとるの難しかったりとかすると入院だったりしますよ...
無理しないことが1番ですが、まずは病院へ相談がいいかと思います😳

• まむ

まむ

もちろんまだ吐いたりはするのですが
    吐き気が酷いというよりは
    身体の倦怠感と痛みです😢

水分などもとりたくはないですが取れない程ではないです😞
    食事も何を食べてもまずいですし食べたくないですが
    食べれないほどではないです😢

• 3月29日
マツ

疲れやすくはありますが、そこまでの倦怠感におそわれた事はないです💦

行ってる産婦人科が小さい所だと基本通常の妊婦さんしか診てないので危機管理能力が低くて異変に気付いてもらいにくいので、大きい病院にセカンド・オピニオンにかかってみても良いかもですよ💡
(上の子の時は小さい産婦人科に行ってたんですが、何度も胎動の異変をうったえてるのに大丈夫って帰されて、危うく胎内で亡くなる所でした💦二人目は大きい病院に行ってます)

• まむ

まむ

やはりそうですか😞💧
    みんな妊娠したらこうなるの!?って思っていたんですがとても仕事をしたり家のことやったり自分のお風呂も入れないのに絶対無理だよなーって思ってて感心してたのですがやはり異常ですよね😔

一度かかりつけの病院に聞いてみて相手にされなかったら大きい病院行ってみます!

• 3月29日