※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

指しゃぶりが止まらず悩んでいます。保育園行く前に止めたいけど難しい。指に塗る薬も考えているが泣かれそう。保育園で悪化した経験ありますか?

1才過ぎてもまだ指しゃぶりが止まりません。
寝るときはもちろん、テレビを見るとき、車の中、指しゃぶりしてない時の方が少ないです(>_<)
吸いだこもあり、どんどん激しくなるのか、手の甲に歯形までついている事に気がつきました。

1才過ぎてからは、言葉で言い聞かせたり、手を繋いだり、オモチャを与えたりして手遊びを教えていましたが、平日の日中はべったりいるわけにもいかず、ふとした時には指を吸っています。

来月から保育園で、また環境が変わればストレスもかかると思うので無理に辞めさせるのは難しいかなぁと思っています。
指に塗る薬も考えていますが、めっちゃ泣いて怒りそう(∋_∈)
どーしよー。
いつから止めさせたらいいのか。

保育園行かせるママさん、子どもは指吸いしてますか?
いつ頃止めましたか?
保育園行きだして酷くなったことはありますか?

教えてください(>_<)

コメント

mi

一歳ならまだそんな心配することじゃないと思いますよ。幼稚園入ってもやめれなかったらあれですが、、、

みさ

四月から保育園ですがまだ指しゃぶってますよ!
息子は三歳頃になってもやめなかったらからしとか塗って辞めさせようかと思ってます😅

ぷー

お二人ともありがとうございました❗
慣らし保育が始まって、さらに指しゃぶりが酷くなりました😂
暫くは外すの無理だと思うので、様子見てみます😢