※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

トレーニングパンツについて教えてください。厚みのあるものがいいですか?オムツとの違いはありますか?

今年の6月からトレーニングパンツを掃かすのですが、基本家に居てるときは、トレーニングパンツで、外出の時はまだオムツの方がいいですよね?

そこで質問なのですが、トレーニングパンツはどういったものがいいですか?少し厚みのあるパンツの方がいいですよね?
後、オムツは今普通のオムツを使ってるのですが、トレーニングパンツのオムツの方がいいですか?
教えてほしいです(>_<)

コメント

あやめる

外出時はオムツがいいですよー!うちは、おうちでほぼ漏らすことがなくなってから外出時も切り替えていきました☺️

わたしはトレパンは使わず最初から綿パンツ使いました😅厚みがありすぎるとオムツと変わらなくて気にしない子もいるので、綿パンツだと完全に漏れて気付いてくれるかな…と(片付け大変ですが💦)
オムツは普通のもので大丈夫ですよ🐯◎!

• まどか

まどか

トレパン使わなかったんですね……(^^;
    綿パンツ探してみます!ありがとうございました‼

• 3月29日

結婚前に保育士をしていました。
その時はトレパンか綿パン、お母さん達が用意してきたものでトイトレを行なっていました。
私的には、トレパンは綿パンよりも厚みがありオムツのパンツバージョンって感じだったので、我が子には綿パンでトイトレさせてます。(洗濯も早く乾くので(笑)

長男の時は、ほぼトイレを教えてくれるようになってからパンツへ移行。
お漏らしの回数が少なくなってから1日中パンツで過ごすようにしていました。(念のため夜のみオムツ使用)

現在長女のトイトレ中ですが、これがなかなか進まず…で、今悩み中です…
家にいる時には基本パンツ、出かける時はオムツで過ごしています。
誕生日がくる3歳までに外れればいいかなー。と気長に練習中です。