※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

トイトレでふつうのパンツに挑戦する場合、外出時はおむつを使い、家ではパンツを履かせる方法を教えてください。

トイトレでいきなりふつうのパンツに挑戦する場合、完璧にできるようなるまでの間、出先ではどうしてますか!?
家ではパンツ履かせて、外出の時だけおむつにするとかですか?

コメント

さらい

パットいれてました。

• non

non

回答ありがとうございます!
    トイトレ用のパットが売ってるんですか(^^)?

• 3月29日
  • さらい

さらい

トイトレようかはわかりませんが、西松屋やドラッグストアーで売ってます。子供用のが、、

• 3月29日
  • non

non

なるほど、今日西松屋いくので見てみます(^^)

• 3月29日
ちまこーい

上の子は潔癖なのかトイトレ開始してほぼ失敗なしだったので念のための着替えの持ち歩きのみでした😃
下の子に苦戦中で、トイトレ訓練のパットは嫌がるので、パンツの上からオムツです😖

• non

non

回答ありがとうございます!
    うちも上の子がめっちゃ潔癖気味なので、うまくいくといいんですが💦
    ほぼということは、出先で漏れちゃったりも1度はありましたか!?

パンツの上からおむつもありですね✨

• 3月29日
  • ちまこーい

ちまこーい

外のトイレが汚いから嫌だと近くにあるコンビニのトイレに行く途中に力尽きました😓公園、駅の外のトイレ、誰か散らかしてしまったトイレは泣いて逃げてトイレを探すが大変でした😭
    臭うのも嫌がるので公園のトイレが1番最後まで使えず公園遊びに行くのが大変な時期がありました😱

• 3月29日
  • non

non

わー、うちもそうなりそうです😭😭
    今も公園は嫌がりますか!?

• 3月29日
  • ちまこーい

ちまこーい

今は行けるようになってますが、1年近くかかりました😱
    和式のトイレの練習も面倒でした😖
    幼稚園から散策で行く先の公園のトイレが和式のみとかあるので練習してほしいと園のお便りにあり😓田舎なら和式チャレンジさせておくのも良い思います😖

• 3月29日
  • non

non

1年近く💦
    ちまこーいさんもがんばりましたね(^^)
    田舎ではないけど、和式ですることも出てくると思うので、どっちの練習もがんばります👍

• 3月29日