※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐりん
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんに2時間おきに80mlのミルクをあげているが、本来は3時間間隔が良いと思っている。赤ちゃんは泣きわめいてしまい、結局2時間おきにあげてしまう状況。母乳がほとんど出ないため、完ミで育てている。

生後18日の子に
2時間おきにミルク80はあげすぎですか?😂
本当は3時間あけたいんですけど
泣きぐずって結局2時間であげてしまいます。。
母乳はほぼ出なくて完ミです。。

コメント

みー

どーでしょ…😓
私がお世話になった病院の看護師さんには、与えすぎると胃袋が大っきくなっちゃうので、1週間で10ずつ増やしてみてください😊と教えられましたょ😊

RRR∞

上の子は半月で100は飲んでたような...
1回90にしてみてはどうでしょうか?

毎回2時間は赤ちゃんの体に負担がかかると思うのでやめた方がいいかと思います😭💦
最低でも2時間半は開けたいですよね😭
おっぱいは出なくてもおしゃぶり代わりに吸わせてみたりしても良いかなと思います🤔
吸ってくれないならそれこそおしゃぶり使っても良いかなと思いますが🤔

2時間おきだとペースが早い気がしますね💦
うちも完ミですが、生後18日のときは100×8回(2時間半〜3時間おき)飲ませてましたので、もし息子さんが飲めそうな雰囲気があるのであれば1回の量を少し増やしても大丈夫だと思います!
泣きぐずるとあげちゃいますよね😂

完ミで2時間おきは赤ちゃんに負担がかかるのでやめた方がいいです!!
3時間~4時間はあけた方がいいですよ💦

はなはな

泣いている理由がミルクを欲しがっているだけでは無いと思います❣️暑い、寒い、抱っこしてほしい、ただ泣きたいだけなど😀ミルク2時間おきだと胃に負担がかかっちゃうみたいですよ💦

sooooooo

うちの子は飲む子で、その頃は100~120を1時間半~2時間で飲ませてました( ¨̮ )

3時間空くようになったのは4ヶ月頃からでした( ¨̮ )

あい

3時間おきにしないと胃に負担がかかります。

量は80でいいですよ。

ぴぐりん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️
負担がかかるとは知りませんでした😓
一回に飲める量が80だったり60だったりバラバラで時間が不規則になりがちです😭
なるべくおっぱい吸わせて
間隔あけようと思います😵