※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

基礎体温が下がったけど妊娠検査薬は陽性。妊娠に影響はある?

昨日までの基礎体温は、37.02土曜日はだったのですが、
今朝は、36.65度と下がってしまいました……
妊娠検査薬は陽性だったのですが、
基礎体温が下がったということはダメになってしまったのでしょうか…

コメント

のん

わたしは今の子のとき検査薬で陽性出てずっと高温キープしてる中急にまさにほーさんと同じで36.65まで下がった日がありましたが大丈夫でしたよ‼︎🙆‍♀️そのときの自分の状況が全く記憶ないので申し訳ないのですが、例えば夜中にトイレ行ったり明け方目が覚めたりとかなにかいつもと違うこととかありませんでしたか?👀💦病院で確認するまで不安かと思いますが赤ちゃん信じましょ😣🙏✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭😭
    上の子がうつ伏せ寝になっていたので
    移動させたり、朝方、5時頃にトイレに行ったのでもしかしてそれが原因なのでしょうか💦💦💦
    上の子がまだ小さいので、病院は、主人が休みの土曜日に行こうと思っているのですが、ちょっと不安です😭😭

• 3月29日
  • のん

のん

5時にトイレ行ったならそれが影響してる可能性かなりあると思いますよ!!わたしはいつも6時半に基礎体温測ってるんですが、36.90あたりキープしてた時に4時半頃トイレに行って朝いつも通りに基礎体温測ったら36.75だったので💦そういう日は一応メモ残して記録はノーカウントにしちゃってます😂😭💦実はわたしも今まだ病院に行ってないですが陽性反応出てて同じく来週末病院行こうと思ってます!😣お互い心拍とか確認できるまで不安な日々ですね😭💦無事に妊娠していますように😣🙏💕

• 3月29日
  • ちゃん

ちゃん

のんさんと同じ感じです💦💦
    いつも、基礎体温は、7時頃なんですが、今日は上の子が早起きしたので、
    6時半から測りました💦💦

そーなんですね💕のんさんも無事に妊娠出来てますように🙏🏻✨💕

• 3月29日