※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

4月生まれの子供の名前を「ういちゃん」としようと考えている女性が、漢字の選択に悩んでいます。候補は「卯衣」「羽依」「優衣」の他、ひらがなの「うい」も考えています。別の漢字や「愛桜(まお)」も検討中。周りの意見や読みやすさについてアドバイスを求めています。

名前についてです。4月に生まれる子供の名前です。
ういちゃんという名前にしようと思っているのですが
漢字を何にしようか悩んでいます!
・卯衣ちゃん
・羽依ちゃん
・優衣ちゃん
・ひらがなでういちゃん

初や、憂とは別のものにしたくてこの候補になってます…!

どれがいいと思うか、またこれはやめた方がいい、別の漢字などあれば教えてください。🙇‍♀️🙏

考えれば考えるほど、頭が混乱してきて困ったので周りの意見も知りたくて質問しました。笑っ

(愛桜ちゃん(まおちゃん)も候補のひとつです。読みにくいかな…?と少し心配なのですが、、もし宜しければこちらの名前にも意見もらえるとうれしいです。)

初めての質問なので変なところがあるかもです😥すみません😥

コメント

もふこ

ういちゃんかわいいですね!
羽依ちゃんの漢字が字面的に可愛いと思います💕
愛桜でまおちゃんは読めないですねー😓

• なな

なな

わーありがとうございます!
    羽依ちゃん私も気に入ってます!
    愛桜ちゃんやっぱり読めないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月29日
らいおん

わたしも羽依ちゃんの漢字が可愛いなって思いました❤︎

• なな

なな

ですよね!✩.*˚
    ありがとうございます☺️

• 3月29日
さき

その中でなら羽依ちゃんがいいと思います!
優衣ちゃんは(ゆいちゃん)と呼び間違いが多い気が…
愛桜ちゃんは一発で読まれることは少ないと思うくらい読みにくいです😓
ただ最終名前をつけるのは、ななさんと旦那さんになるので
お二人で愛のある名前をつけてあげてくださいね☺️

私の娘も4月生まれなので、咲良(さくら)と名付けました!参考程度に☺️

• なな

なな

ありがとうございます!!
    愛桜ちゃんやっぱり厳しいですよね😥旦那も私も漢字の可愛さに諦めきれずにいましたが、読めないと困ると思うのでやめようと思います!

咲良ちゃんすごくかわいいです…!春産まれだと名付けがより楽しいですよね☺️

• 3月29日
かおり

私も羽依ちゃん可愛いなって思いました!
女の子だから、字画とか気にしなくていいし、羨ましいです!

• なな

なな

わーありがとうございます!
    男の子だと一生モノですもんね…!
    私も34週まで男の子だと言われていて名前も考えていたのでお気持ち分かります笑っ

• 3月29日
  • かおり

かおり

最初男の子って言われてて女の子だったってことあるんですねー!
    私は性別わかるくらいについてるねーって言われてて何回か言われました...笑
    里帰り先の産婦人科では言われませんでしたが男の子で悩みに悩んで名前付けましたよ!笑

• 3月29日
くろすけ

学校の先生をしています。最近本当に読めない名前の子が多くて💦なので、ひらがなか、卯衣、羽衣ならまだよめるかなーと。
ちなみに男の子ママなのですか…?青いくまちゃん…(・・;)
ちなみに、なぜ、うい、という名前が良いのでしょう?小学校によっては名前の由来を調べる宿題なんかもあります。響きだけでなく、思いを込めてそれに合う漢字を考えれば少しは悩みも減るかもですよ😊

• なな

なな

そうなのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    漢字の可愛さに諦めきれずにいましたが、やはり読めないのは困るのでやめておきます☺️
    34週まで男の子と言われていて、変更するのを忘れていました!混乱させてしまいすみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月29日
m a ★

女の子ですか?

アイコンが男の子なので
どっちなんだろうって
思っちゃいました😊

• なな

なな

34週まで男の子だと言われていて、変更するのを忘れていました( ˊᵕˋ ;)💦
    すみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月29日
ぽん

私も女の子だったらういちゃんにしようと思ってました!
漢字は羽衣とつけようとしてましたが、男の子でした笑
他の方もおっしゃるとおり愛桜ちゃんは読めないなーと…。

• なな

なな

ういちゃんすごくかわいいですよね!!

• 4月1日
うーちゃんまま

娘の名前が、初でういです!
私は漢字一文字にこだわりがあったので、
初にしましたが、二文字だったら羽依か羽衣が可愛いなーと思ってました✩.*˚

• なな

なな

わーそうなのですね…!

• 4月1日

友達が「卯」がつく名前なんですが、「いつもいつも卵って書かれる」って言ってました😂
ちなみにその子はうさぎ年です!
可愛い子で、自分の名前も気に入ってるそうですが、羽依ちゃんが書き間違い読み間違いなさそうでいいなーと思いました🌸

• なな

なな

卵!確かにそうですね!笑っ
    ありがとうございます☺️

• 4月1日
まち

羽依ちゃんかういちゃんは可愛らしいし、読みやすいですよね。優衣ちゃんは「ゆい」と読み間違えられそうですね。
でも読み方としては正しいので、想いがこもってるならいいんじゃないかなあと思います。

愛桜ちゃんは読めないです💦
愛は「ま」とは読まないので…最近の方だと愛を「あ」にする人は多く見るので「あおちゃん、かなあ?」って感じです。

• なな

なな

優衣ちゃん読み間違えそうですよねー、それで悩んでました( ˊᵕˋ ;)💦笑っ

• 4月1日
 ‪‪❤︎‬

羽依ちゃん 素敵です😍💓!

• なな

なな

ありがとうございます!

• 4月1日
ゆう

かわいいとおもいます!羽依がいいと思います!

• なな

なな

ありがとうございます!

• 4月1日
Maria

愛娘で使うので(まな)ではありませんが別に今時特殊ではなく(ま)でも読めるかなぁと思いました。
桜の(お)読みも多いので,私の周りのまおちゃん,りおちゃん等は桜です。
もし,愛と言う字も気になるのであれば,愛い(うい)と使うので愛衣(あいに間違うかな?)も使えますよ( ¨̮ )
女の子可愛い名前悩みますよねっ,ぜひ素敵な名前にしてあげてください☆*:

• なな

なな

ありがとうございます😭

• 4月1日
シナモ

真央ちゃんって感じの子が多い中の愛桜でまおちゃんは個人的には素敵だなーと思います😆
かわいいです!

読めるかと言われると…