※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子が食パンに飽きてきたので、他の朝ごはんのアイデアを教えて欲しいと相談しています。具体的な食材やレシピを提案してください。

朝ごはんについて、、
1歳3カ月(もうすぐ1歳4カ月)の息子ですが
朝ごはんはいつも食パンを食べさせてます🍞
私がご飯を用意するのがめんどうなのと😅
朝一緒にら起きるのでなかなか準備してる時間がないので
食パン1枚渡してます😅
あともっと食べるようならヨーグルトとバナナもあげてます🍌

ですがここ最近食いつきがよくなく飽きてきたのかな?という感じです😩
さすがに毎日食パンだと可哀想だと思い昨日は食パンをのばしてヨーグルトを塗ってバナナを巻いてみました💓
カットして渡しましたがいつも以上に食いつきがよくなく
バナナだけ食べて残しました😵

なので他にいい案やレシピがあれば教えてください😵💞
ジャムなども考えましたが裏の原材料などを見ると甘さや色々入ってるところでなかなか買う気になれず、、😅
フレンチトーストは多少卵アレルギーなので与えてないです🙅‍♀️
ゆめぴりかの米粉ロールや超熟ロールなども安売りしている時は買ってます☺️
それは普通に食べてくれますができれば食パンでなにかアイデアが欲しいです💡


コメント

28sai🎋

無糖のジャムありますよ!

  • まーmama

    まーmama

    そうなんですね!お店ではなかなかなかったのですがあるんですね!😳ネットとかですか?

    • 3月29日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    これです!
    私はダイエーでイチジク味だったかな? 買いました(^^)
    自然食品のお店とかネットだともっと良い品がありそうですね!

    • 3月29日
  • まーmama

    まーmama

    なるほど!これなら糖分気にせずにあげれそうです!ありがとうございます!

    • 3月29日
mini

毎朝果物をブレンダーかけてジャムにしてます🙂バナナとかは牛乳と混ぜてます。今の時期はリンゴ、イチゴ、ミカンと定番のバナナのどれかです😊砂糖入ってないし、味変わるしいいですよ〜💕

  • まーmama

    まーmama

    毎朝ブレンダーで作るってすごいですね😳💞
    果物だけブレンダーしてベタっとなりませんか?😳
    1回分だけブレンダーってことはごく少量やられてるんですか?

    • 3月29日
  • mini

    mini

    バナナとかは濃いミックスジュースみたいな感じですよ🙂ドロっとしてます。リンゴはすりおろしみたいな感じです。水分の多い果物は水分だけ捨てることもあるし果汁だけ息子にあげたりもします🙂
    バナナは1本、リンゴは半分1食に使いました😊うちの息子大食いで食パン4枚切り食べているので量多いかもです😅

    • 3月29日
  • まーmama

    まーmama

    なるほど!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます、

    • 3月29日
ポインター

ケチャップを塗って、チーズをのせてピザはたまにします。

  • まーmama

    まーmama

    チーズもありだなーと思ったんですけど
    中に入ってる乳化剤が気になってあんまりあげてないんです😵
    ケチャップは子供用ですか?

    • 3月29日
あお

私も毎朝子どもと一緒に起きて朝食の準備してます😅
牛乳を少し下まで浸らないように
つけてきな粉をまぶし焼いてあげてます。

  • まーmama

    まーmama

    それいいですね!!
    きな粉最近あげてなかったし簡単そうなので早速やってみます☺️💞

    • 3月29日
ほくほくほくと

よくやるのは砂糖なしのフレンチトーストです(^^)
潰したバナナを入れることもあります☆.。.:*・

  • まーmama

    まーmama

    潰したバナナも好きなのでやってみます!

    • 3月29日
のん

サンドイッチはどうですか??
ゆで卵とか天然水で作ったシーチキンを少量のマヨネーズ…は卵アレルギーなんでしたね。
かわりにケチャップとかであえてみては??

あとは焼いてみると食べる!というお子様の話をちょくちょく聞きますよ。

  • まーmama

    まーmama

    シーチキンのマヨサンドイッチはありですね!!!
    やってみます!

    • 3月29日
(  ^ω^)

きな粉ペースト作って塗ってます💗
きなこ、砂糖少しにいい感じの硬さになるまで牛乳加えるだけです💗
あとアヲハタの砂糖不使用ジャムは、普通のスーパーに売ってますよ!
あと薄めに作ったカップスープ(コーンスープとか)に焼いた食パンを浸して食べるのが息子は大好きです💗💗

  • まーmama

    まーmama

    きな粉ペーストやってみたいと思います!

    • 3月29日
しーまま

フレンチトースト、卵にしっかり火が通るか不安なので、いつも卵なしで作ってますよ😊
パンを豆乳や牛乳と、きな粉、潰したバナナ(手で握りつぶしてます 笑)、好みで少し砂糖入れてもいいと思いますが、それに浸して少量のバターで焼いてます😌
バターもなければ使わないです😅

あとジャムは砂糖とか入ってないのありますよ!
私はそれのブルーベリーやいちごのを使ってます💡

あとはチーズとシラスのトースト(乗せて焼くだけ)、きな粉とバナナのペースト(混ぜるだけ)、すりおろしリンゴ(すっただけ)、かぼちゃやさつまいものペースト(加熱しただけ)とかよくやります🥰
たまにツナときゅうりとヨーグルト(最近はもうマヨネーズ)を混ぜたのをサンドしたりもします♪

  • まーmama

    まーmama

    フレンチトースト結構みなさん作ってますね!
    まだあげたことないので作ってみたいと思います!

    • 3月29日
ちょろみ

みなさますごい👏
私は
トーストした食パン、
トーストしてない食パン、
野菜蒸しパン、

+ベビーダノン、バナナ
の繰り返しです🤣
トーストしてあるかないかだけでも食感が変わって良いみたいです笑

  • まーmama

    まーmama

    わたしもそんな感じです!😂
    トーストするくらい😂
    お仲間がいてよかったです💓

    • 3月29日
あっつん

とろけるチーズ乗せて焼いてみたり、きな粉まぶすのはどうですか?
ビニール袋にきな粉とパン入れてシャカシャカ振るだけですw

  • まーmama

    まーmama

    とろけるチーズは大人のやつですか?😳
    乳化剤が気になってなかなか買ってないんです😣

    • 3月29日
  • あっつん

    あっつん

    はい、完全に大人と同じやつです😅毎日じゃないから良いかなーと思って(笑)

    • 3月29日
na*

フォローアップミルクを調乳してきな粉を入れたものに浸してフライパンで焼いてます( ¨̮ )
ミルク味だしふわふわだし美味しいですよ♡

  • まーmama

    まーmama

    きな粉みなさん結構使われていてびっくりしました!
    家にないので買って作ってみます!

    • 3月29日
deleted user

豆乳ときな粉を使って、
フレンチトースト作ってます!

  • まーmama

    まーmama

    きな粉でフレンチトースト作れるんですね!
    やってみます💓

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いけますよ❤️
    豆乳+きな粉でいけます笑
    (タンパク質だけだけど笑)
    食パン切らずに液に入れて、焼いてから切った方がおススメです!
    切ってから液に入れると、最初にボールに入れたパンが液吸っちゃって後から入れるやつに染みないです笑

    • 3月29日
aa.

私も毎日ほぼパンとバナナなので時間ある時はオートミールのバナナパンよく作ります!オートミールを牛乳で浸してラップに薄く伸ばしてバナナを置いてチンするだけでできて簡単です!

  • まーmama

    まーmama

    チンでできるのは簡単ですね!!😳💞

    • 3月29日
あずき

上の方も言ってますが、アヲハタのまるごと果実は無糖です。
普通のアヲハタは加糖なので、まるごと果実で探してください☺️
普通のスーパーにも売ってましたよ!
ちょうど試食してたので、りんごと白桃迷って白桃を買ってきました!
どちらも美味しかったですよ〜。
高くはないけど瓶が大きいのでなかなか減らず親もせっせとヨーグルトに入れて消費してます。

うちも卵アレルギーなのでフレンチトーストできないんで、試行錯誤してます。
蒸しパンとかロールパン率も高いんですけどね。
ロールパンは勝手にちぎって食べてくれるから切る必要もないですし😂😂

  • まーmama

    まーmama

    スーパーにもあるんですね!!😳😳
    探してみたいと思います!

    • 3月29日
  • あずき

    あずき

    ちなみに桃、こんな感じです。

    • 3月29日
ask

私も毎朝パンあげてます💓
アンパンのスティックパンなら
何種類か味があるので
ころころ変えてあげれまさよ😋
朝は楽させてもらってます😂💔