※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

この湿疹を見て異常なしと思いますか?下の子(1さい)の息子が3月頭あた…

この湿疹を見て異常なしと思いますか??

下の子(1さい)の息子が3月頭あたりから
2日に1回ほど湿疹がでてます💧

病院に行って血液検査したのですが、
異常なしでした。

先生からは体が熱くなったりしたら蕁麻疹がでやすくなるから、それやろう。
と言われました。
でも根本的な理由は原因不明です。

その結果に私は
腑に落ちなくて💧

画像と似たような症状が出たことある方、
なんという病名を言われたか教えてほしいです。

コメント

。

お腹の写真です😭😭😭

na

湿疹は胴体部分だけですか?
全身ではないなら、本当に汗疹的な可能性もあります。うちも胴体部分に湿疹がでて、肌着にパジャマにスリーパーに布団に…暑かったみたいで、まさかの冬なのに汗疹でした。でも最初は病気かと思って焦りました💦

その可能性がないなら心配なので、私ならセカンドオピニオン行きます!

• 。

コメントありがとうございます☺️

いつも出る部分はお腹、背中、手足です。
    顔にはいつも出ません💧

もう少し様子を見てみて病院へ受診してみたいと思います😖

• 3月29日
にゃんまげ

湿疹の見た目は娘が蕁麻疹になった時と似ています👀
この湿疹は1日くらいで赤みが引きますか?それともあとが残るような湿疹ですか??

私自身が慢性蕁麻疹持ちで、原因不明で毎日蕁麻疹になったり、疲れや体調不良の時など蕁麻疹が出ますが、1日くらいで赤みが引いてきます。
病院でも原因は分からないと言われました😅

でもまだ小さいお子さんですし、私も上の方が言うようにセカンドオピニオンに行った方が良いと思います😣‼
原因不明だと不安ですもんね💦

• 。

コメントありがとうございます☺️

蕁麻疹は1日で何も無かったように引きます。

もう少し様子を見ながらもう一度病院へ受診してみたいと思います😅

• 3月29日