※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚐⚑⚐゛
家族・旦那

17歳妊婦です。旦那は20歳です。金銭面の事もあり、旦那の実家暮らしで…

17歳妊婦です。旦那は20歳です。
金銭面の事もあり、旦那の実家暮らしです。
多少援助して頂いています。
旦那が車で事故っていて
お父さんが立て替えてくれていて

毎月、20万の稼ぎの内15万円

生活費、維持費、修理のお金で返しています。

やはりきついですが、実家暮らしで援助して頂いているので、
やっていけてます。

ですが。最近発覚したことがあります

旦那がカード会社で30万円の借金をしていました。
私達にはとても大きい額です。
蓋を開ければ、沢山嘘をついていて、沢山隠していた事が出てきました。

あと1ヶ月で生まれるんです。
旦那は親に言って欲しくない。とゆってきます。
でも私は言うべき事だと思うんです。
ゆって欲しくないとかの問題じゃない。
貴方だけの問題じゃない。
とことん叱られて、殴られて、どれほどの裏切り行為なのか。
痛い思いをしてわかって欲しいんです。
私と旦那の、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、私のお兄ちゃん
全員を裏切っている行為です。
悲しいを通り越しています。
私は間違えていますか?
今回の事を言わなかったらまた同じ事を繰り返しますよね。
辛い思いをするべきですよね。
私は一緒に寄り添って、頑張ろうって言ってます。
変わってくれるんでしょうか、、。
変わるにはこうするべきですよね。
向き合うべきですよね。
もうわからなくなってきます。辛いです。

コメント

はるまま

変わってくれると信じて嘘つかれても誰にも話しませんでしたがそれでも嘘ついていたのでもう許せないと思って今まであったことすべて義母に話しました。
それからは嘘をつくことなくなりました!
最初から相談しとけばよかったと後悔です😭

  • ⚐⚑⚐゛

    ⚐⚑⚐゛

    ほんとですか!
    やっぱり言うべきですね。。

    • 3月29日
  • はるまま

    はるまま

    言わないと前言われなかったから次も大丈夫って思考になり同じこと繰り返されると思います!
    うちの旦那がそうでした😅

    • 3月29日
ゆゆ

親に伝えることは構わないと思います!旦那の自業自得!!
けど、どんだけ周りから叱られて殴られてたとしても
同じ事を過ちを繰り返さないとは限らないです…😓ギャンブルが原因の借金なら😢😢

まっつ

30万円!!びっくりします!
私だったら10万でも勝手に借り入れしていたら大問題です!(お小遣いが足りない等あるなら少しでも相談してほしいって気持ちです)
お金関係に関わらず嘘つく人はとことん嘘つきます!
ましてや、お金関係のことを向き合わずにほって置くと借金大きくなる可能性大です!
きちんと話をした方がいいです!
相手が変わってくれるか等不安は絶対にあると思いますが心を鬼にしてみてください!
今の旦那ではありませんが、前に付き合っていた人がお金関係でトラブルがあり同じような経験しました。

めぐり

言うべきです!
利子がついて、どんどん借金膨らむ可能性ありますよ!
親も巻き込んでなるべく早く解決した方がいいと思います。

親に言わないでとか保身に走ってる時点で、旦那さんことの重大さを分かってないと思います😓

みさき

言わないとダメだと思います。

そして、借りれるなら、旦那さんのご両親からお金を借りて、とにかくすぐに全額返済した方がいいです。

でないとどんどん利子で金額が膨らむと思いますよ(>□<)

全く、もうすぐ父親になるのに、何やってるんでしょうね!
腹が立ちます!

  • ⚐⚑⚐゛

    ⚐⚑⚐゛

    今親と話しています。
    お願いしています。
    生まれた後もこのままって想像すると
    苦しいです(笑)

    • 3月29日
みーた

早めに言った方がいいですし、繰り返さないようにしっかりお灸を据えた方がいいです!友達の旦那がキャッシング繰り返してはちゃめちゃです。
勝手におろせない・借りれないようにするなどお金を管理した方がいいです。通帳もらってこまめに記帳するとか、クレジットカード預かるとか。