※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

4歳の娘がイヤイヤ期で注意すると暴力を振るい、自分もつい感情的になってしまいました。虐待と思われる行動に後悔しており、今後の育児についてアドバイスを求めています。

4歳の娘がいます。

毎日イヤイヤ…注意すると偉そうな口調で返されます。
そして昨日、ついに注意すると、
その場にあったおもちゃを投げたり蹴ったりしました。
ついにカチンときた自分は
もうそんなことする子はうちにはいらないね〜
といい玄関に引っ張って連れて行きました。
その引っ張っている時にドアでぶつけて頭にたんこぶが出来てしまいました…。

完全にこれは虐待ですよね…?
後悔しています
でもさすがにイライラがとまらなく

そして保育園の先生にも子供が言っていました
保育園の先生にきっと、虐待してると思われましたよね…

今後どう育てたらいいのかわかりません
アドバイスをお願いいたします。

コメント

はな

それくらいなら虐待じゃないとわたしは思います。それくらいで虐待になっていたら何も出来ないですよ😫

意図的にドアにぶつけたり、押し付けたならちょっと...とは思いますが。

kamome

保育園の先生に相談してみてはどうでしょう?😢
うちの子も危ないからダメ!ということを何度も何度も繰り返すので私も昨日カチンときて、、ついに頭をペチン!と叩いてしまいました😭
なので気持ちわかります…😥

しゅん

同じ人がいてなんか安心しました( ; ; )
とても同じ気持ちです。。
虐待じゃないと思います。
と、言い聞かせたいと言うのが本音です。。

私なんて叩かれたり蹴られたり引っかかれたりして、カチンときてしまい、叩かれると痛いんだよーって言って叩いてきた手を、悪いおててはこの手かーと言いながらペチペチしてしまいました。

息子はギャン泣きでさらに暴れる…
抱きしめて落ち着かせようとして、力はそんなに入れてないのに、痛い痛い言われて、息子の指にちょっと擦り傷みたいなのが出来て、ママのせいとか言われるし…暴れたときにできたんだと思うのですが…
ママはペチペチしただけで引っ掻いてはないです!って言い合ってもう、疲れるし後悔だし精神ズタボロです。