※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食でよだれかぶれが出て、パンを食べたら赤くなる。アレルギーか不安で写真撮り、小児科に相談したいが、判断できるか不安。

アレルギーの症状について。
離乳食を開始して1ヶ月たったころ、2週間くらい前になります。素麺にチャレンジと思って、あげてみたら大丈夫そうで量を増やして週に2.3回あげてました。

よだれかぶれでよく口周りや顎が赤くなってて、アレルギーの症状か判断しずらく…
小児科の看護師さんに皮膚科の薬塗って治るなら大丈夫だったかそんなかんじのこと言われたのと、
気になることあれば、写真とっておいてと言われました?

今朝パン(小麦、バター入、卵なし)あげてみたら、なんとなくいつもより赤いような…?
一応写真撮りました。

いつかはっきり覚えてないですが、むせたような咳を2.3回したりすることがたまにありました。
食事直後かも覚えてません…

明日パンまたあげてみて、小児科行こうと思ったのですが明日午前中は友人と約束あり…

アレルギーか気になってしまって小児科に相談に行きたいですが、今日の写真だけじゃ先生も判断できないですよね…?

コメント

mamari

こんなかんじでした…
でも、よだれでてたらいつもこんな感じな気もします…