※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

2歳のお子さんを持つママが、バッグの中身について相談しています。現在はおむつポーチや必需品を持ち歩いており、トートバッグを新調したいと考えています。おすすめのブランドについて教えてください。

2歳くらいのお子さんをお持ちのママへ質問です!

バックの中身どんな感じですか?🤔
荷物減らしたいな〜と思いつつ、減らせないよな〜と思ってます。。。


ちなみに私の中身は、

おむつポーチ、水筒、財布、キーケースで、
更にポーチ(3つに分けて)の中に、息子がぐずった時用のおかし、除菌シート2種類、ティッシュ、スーパーの袋、リップクリーム、口紅、ハンドクリーム、ボールペン、ヘアゴム、いざという時のためのナプキン1つ

を、常に持ち歩いてます。
息子の着替えのストックは車に常に置いてます!
書き出すと多い。笑笑



またトートバッグ派なんですが、今のバックに飽きてしまって新調しようと思ってます🙌

今はホールフーズマーケットのエコバッグを使っていて、ロンハーマン、アリシアスタン、ポーターあたりが好きです😊

オススメのブランドがあれば教えてください😊

コメント

なな

ホールフーズのエコバッグ♡いいですね😌
WTWのロゴトート可愛いと思ってますが...
アリシアスタンもいいなと思いますけど小さいのかな?

  • ユリナ

    ユリナ


    ホールフーズ好きなんです☺️
    新しいバック欲しいがためにハワイ行きたいです。笑笑

    WTW初めて聞きました!
    見てみますね、ありがとうございます🥺

    • 3月29日
deleted user

オムツポーチ
タオル
お食事エプロン
水筒
ゴミ袋
財布、鍵
◎ポーチA
除菌シート、娘の保湿クリーム、ハンドソープ
◎ポーチB
自分の化粧品、ハンドクリーム、ナプキン、花粉症の目薬

多い、、笑

  • ユリナ

    ユリナ


    やっぱり多くなりますよね〜。笑笑

    妊娠前は財布とスマホと鍵だけだったので、今が苦痛です。笑笑

    • 3月29日
ままり

2歳の娘だけだと、

✓着替えポーチ
肌着+洋服上下+靴下各1着ずつ
+ビニール袋

✓圧縮袋
オムツ3枚

✓おしりふき+臭わない袋1〜2枚

✓私のポーチ
ナプキン(大・小)+おりものシート×2
+イヤフォン+グロス+薬用リップ+クシ

✓母子手帳ケース
母子手帳+保険証+医療証

✓財布

✓携帯

✓ハンカチ+ティッシュ

✓お菓子+ストローマグ(お茶)

✓絆創膏

って、、書き出したら
かなり入ってます😂😂
これに2人目の分の着替えとオムツ
プラスされたらより重たいです。
中々減らせないですよね💧

nママ

私はバック2つ持ちます😄
ショルダーバックに財布、携帯、鍵、除菌シート、アンパンマンのラムネ、ジップロックにオムツ1枚、お尻ふきは使いかけの量が少なくなったやつ(笑)

小さいハンドバックに保冷ポーチに入れたお茶とジュース、パン、小分けの袋菓子を入れて、車に置いておきます。
リップとハンカチはポケットに入れてます😁

書き出すと多いですね😂

ひとみ

1日お出かけでも
・着替え上下1枚
・オムツ5枚
・お尻拭き
・エプロン
・タオル
・ティッシュ
・携帯・財布・グロス1本
・水筒

化粧ポーチは持ち歩かないです😂

麗

お財布
息子の着替え
ハンカチ
除菌シート
水筒
お菓子
目薬
リップ
が日常の持ち物ですかね🤔
外食する日はエプロンが増えるくらいです
オムツは最近息子がリュックを背負うのが好きなのでそこに入れてます。😊