※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で毎日夜も寝ないため、イライラしています。実家住まいで周りが構いすぎて我儘になってしまっています。どうすればいいでしょうか。

2歳の子供なのですがイヤイヤ期もあり、毎日夜も寝なくて本当にイライラします。
実家住まいのため周りが構いすぎるため、我儘の度が過ぎています。何でも聞いてくれると思っています。
こんなものなのでしょうか。
毎日本当にイライラしてどうしようもなく疲れてしまいます

コメント

メメ

夜は寝ますが何かしらイヤイヤしてます笑
それでもうちは少し前よりだいぶ落ち着きましたが…
2歳児って魔の2歳って言いますもんね😩

• ^_^

^_^

いつまで続くのだろうかと考えただけでゾッとします。
    毎日怒ってばかりで怒ってる自分にも疲れてしまいますが、それよりもイライラの方が勝ってしまって、、

• 3月28日
もん

うちはわたしと2人の時は放ったらかしにしてます。
夜寝ないのはうちもですよ💦土日昼寝させずに夕方に寝させて朝まで寝させるようにしてました。

• ^_^

^_^

私もほったらかしているのですが、実家住まいで周りが構いすぎるので
    ほっておいてと言っても分かったと言うだけで実際構いまくりで

思うように子育て出来ずそれにもイライラします。

• 3月29日

周りが甘やかすのやめてほしいですよね…
私は実家住まいではないですが、良く泊まったりしているので…その度に親と喧嘩になります😰🌀

生活リズム整えたいのに〜💦💦

うちも寝ない‼️と言うときもありますが、電気を消して寝たフリすると、慌てて寝室に来て寝ますよ‼️

• ^_^

^_^

孫は可愛いものだろうから仕方ないことは仕方ないんでしょうけど。
    子供には子供のリズムがあるし、きっちりするとこはきっちりとしてメリハリ付けないとって思ってしまうので、、
    私も電気消して寝たふりしますが、周りがまだ起きてるのでびくともしないです。笑

• 3月29日

退会ユーザー

私は親のいるリビングも消しますよ…‼️

可愛いからって甘やかしていいわけじゃないですしね…😅💦

同居なら、せめて寝る時間くらい配慮してほいですね😭

• 3月29日
  • ^_^

^_^

そうなんですよね。
    何でもそういう時期、仕方ない、みんな起きているしと済まされるのが嫌です。

• 3月29日

わかります、、、
疲れ切ってます。
外遊びさせて放置してます

• ^_^

^_^

りのさんのお子さんもちょうど2歳くらいですか?
    もう本当疲れてしまいますよね。
    朝から夜まで我儘ばかりイヤイヤばかりで、怒りっぱなしな自分にも疲れてしまいます。

• 3月29日

退会ユーザー

2歳半前です
    もうグズグズがひどくユーチューブにかなり頼っています😱

• 3月29日