※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

保育園での切り替えや慣らし保育について相談です。

来月から保育園。
入れてよかったけど、すごく行かせたくないです…笑
離れるのが悲しくて悲しくて、泣きそうになります。
24時間、ずっといちゃいちゃ仲良くしてきたのに、ほとんどの時間を保育園で過ごすなんて…涙
もちろん保育園が悪いとこではないし、楽しいとこだということはわかってますが、みなさんどうやって気持ちを切り替えましたか?
また、慣らし保育からゴールデンウィーク、どのくらいで楽しく通ってくれるようになるのでしょうか?

コメント

mai

離れるの嫌ですよね😭

仕事復帰のために託児預けました。慣らし保育もなく、いきなり離れ離れで最初はお互い大変でした。
でも、子どもって親より慣れるの早いんですよね!笑
預けるときは泣くんですけど、その後は泣き止んで楽しく遊んでたと先生が教えてくれました。1週間したら楽しんでいくようになり、新しいことを覚えてきて成長を感じる日々です。
親はと言うと、なかなか気持ちを切り替えること難しかったのですが、仕事が終わったら会える!!!と気持ちを切り替えていました。

  • ひめめ

    ひめめ

    子供はすぐ慣れるんですね!
    早く楽しく通園してくれるといいです!
    大人もしっかりしなきゃですね。。

    • 3月29日
ゆう

私の娘は今月から保育園に通い始めました!
気持ちすごいわかります寂しいですよね😢
保育園で新しく覚えてくる事とか
あるのでそれみたら行かせてよかったなって思います😊

人見知りとか全くない子なので
2.3週間で慣れました!

  • ひめめ

    ひめめ

    そうですよね!
    いろいろ刺激受けて、成長しますよね!
    うちは人見知りがすごいので、もう少しかかるのかなぁー。。

    • 3月29日
◟̽◞̽  ༘*

わかりますわかりますわかります😭🥺
まさに私も同じこと思ってます😭
あと少しで息子も保育園か〜〜🥺
上の子の時はワクワクしてましたが、いざ預けてみると、、帰り道車で泣きました😂
本当に胸がきゅーーっと、なりました🥺
また同じ思いをするのかと考えると寂しくて辛いです😭😭笑
息子と2人きりの育休は今日までだったので今日はデートしてきました🥰
4月から寂しいけど、、、お互い頑張りましょう🥺笑

  • ひめめ

    ひめめ

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    本当、帰り道に泣きそうです…
    寂しすぎるー!!
    がんばるしかないですよね。。
    親が悲しんでたら、子供はもっと辛いですよね!!

    • 3月29日
Sally

そうなんですね~

私は逆に離れられるのが嬉しくて嬉しくて。笑 正直、24時間一緒にいるのが苦痛だったので。
夕方に会うと、なんかかわいさ倍増してましたよ✨

うちでは体験できないことをたくさん経験していて、ほんとに行かせてよかったです✨先生たちのように、グランド走り回ってちから一杯遊んであげられませんし!

  • ひめめ

    ひめめ

    嬉しかったんですねー!笑
    確かに育児はつらいんですが、離れるのは悲しいです…
    けど、仕事し始めて慣れたら、あっさり自由に羽ばたいちゃうかもしれないですね!笑

    • 3月29日