※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

妹の結婚式の日取りで揉めてます。東京在住で沖縄挙式です。実家は秋田…

妹の結婚式の日取りで揉めてます。
東京在住で沖縄挙式です。
実家は秋田と東京です。

最初、平日の金曜日にやると言っていて(安いから)
それは常識的になしといって土日どちらかになりました。

ある程度日取りを決めて話を進めていたところで
大学のスポーツのコーチをやっている旦那が
その日は大学の大会があるからいけないと
いいはじめました。

また日取り変更をお願いした方がいいのでしょうか😅
前にももめたので、妹も可哀想です、、、

旦那は妹の結婚式にいかないのは
ありえないと言っています。

コメント

べる

妹さんの結婚式なので妹さんが決めた日にちに合わせるべきでは…
もしそれで妹さんが義理兄さんにも来て欲しいから日にち変更するわ!ってなってくれたらいいですけど…
妹さんの旦那さん側のご家族もいるのでにこさんの旦那さんに合わせて日にち決めるのは、ちょっと??って思いました😵

わたしも海外挙式だったのですが義理兄は仕事の都合で来ませんでしたよ!

コロン

旦那様の事情で結婚式の日取りをかえてもらうというのは…ないなと思います😞💦事情を話せば欠席でも理解してくれると思いますよ?

それなら旦那さんは欠席するしかないのでは😅
にこさんの妹さんの結婚式ですよね?
式を挙げる人が義兄の予定に合わせる必要はないかな、と思いました。

おだんご

変更をお願いするのはかわいそうだと思います。
妹さんが主役の結婚式なので、周りは合わせるべきかなぁと。。

なので、私ならお願いと言うよりは、その日は旦那は大会があって来れないから私一人になるけどごめんね。と伝えます!それで、妹さんがどうしてもみんなに参加してもらいたいと思うなら日にちを変えると思いますし、もうある程度決めてるなら、今回は…となるかなぁって!

義兄(妹さんにとって)の予定に合わせる必要ないと思うので、もう何も言わないです。

☺︎

妹さんに話すだけ話して、どうするかは妹さん次第でいいと思います!
義兄が日程を変えさせるなんてあり得ません😆

さき

妹さんの予定に合わせるべきだと思います💦
義理の兄にあたる、にこさんの旦那さんのために結婚式を挙げるわけじゃないのですから。。
旦那さんが、大会と妹さんの結婚式、比べて大事な方に出席したらいいだけの話です🤔
私が妹さんの旦那さんの親族なら、この話聞いたら呆れると思いました💦

むっちん

旦那さんが妹さんの結婚式に行かないのは有り得ない、と考えているなら自分の都合をつけるべきだと思います💦
自分が都合悪くて行けないから日取りを変えてくれっていうのはちょっと酷いかと…💧
私なら姉の旦那の都合で日取り変えるなんて嫌です😭

ナリフリ

結婚式の日取りは新郎新婦が決める事であって、口出しやお願いは…するべきでは無いと思います。
実際、私は日取りを義理の姉から
5月は辞めて欲しいと、主人つたいで言われ、破談になりかけました。
何故、自分達の結婚式の日取りを決められるのか、不思議で仕方ありませんし、お願いされたら、なかなか断れないです。😭

はち

主役は新郎新婦なのに
挙式を挙げる方ならみた義理家族の都合に合わせるなんて、無茶な話😭
旦那さんは欠席するしかないですね🙅‍♀️

とも

自分が妹さんの立場ならどう思います?義兄の為に日程変更しますか?
それにスポーツコーチが仕事だとすれば仕事休めばいい話だと思ってしまいますが💦