※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
その他の疑問

息子のことを何もできない旦那。オムツ一枚取り替えるのも言わないとや…

息子のことを何もできない旦那。
オムツ一枚取り替えるのも言わないとやりません。言ってもやりません。笑
やってくれてもオムツ一枚に5分はかかります。お風呂は大泣きされ入れれず、服なんか着せたら15分以上かかります。料理はもちろん、息子の服のサイズすらわからないような旦那です。
私は妊娠してから今まで一度も夜出歩いたことも、友達と夜ご飯を食べにいったこともありません。
しかし旦那は、急に夜中誘われたから飲みいってくるわーと行ったり、友達と飯!友達と風呂!実家帰ってWi-Fi使って動画見てくるわ!と自由気ままに何処へでも行っています。
私は一度も行かないで。ヤダといっていません。息子が熱の時でさえ飲みにいく。半ばあきらめ状態です。笑
そんな私、4年ぶりにこっちに帰ってくる友達に飲みに誘われて、旦那にこの日飲みにいってもいい?母に預けるからというと、俺が見てるからいいよ。と。
俺が見てるからいいよ?ん?君に何ができるの?という感じです。私の母とあまり仲が良くないのでただ単に預けるのが嫌なだけだと思います。結果は見え見え。完璧に自分の実家に連れて行こうとしてます。
皆さんなら飲みにいかないで自分でみてますか?それとも実家の母にお願いしますか?それとも何もできないだんなに任せますか?
私は母にお願いするといったらブチギレて、怒鳴り散らし、私はいま寝室で寝たフリをしていますが、部屋のあちこちに文句をつけなが一人で怒っています。
だらしないだのここが汚いだの言いながらキレてます😅
なんで結婚したんだろ。笑笑
皆さんならどうするか教えてください!!

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

俄然実母に預けます。笑
多分旦那さん実家に行ったら自分はWi-fiで動画見てるだけかと。

まずは旦那さんに育児全てやらせてみるべきだと思います!
いくら泣かれても父親ですし!

はじめて🔰のママリ

たっままさんはお義母さんにお願いするのはやだと思ってますか??
それなら、旦那に文句言われようが自分のお母さんに頼みます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
お義母さんに何でも言えて預けるのが嫌だと思ってないなら、旦那が自分で見るって言ってるけど、多分ムリだってなって連れてくると思いますがお願いしますって言います(˙꒳​˙ )

海

自分の母に預けます。

でも偉いです。私ならキレてます。

嫌味の1つでも言いたいです。「貴方が面倒見れないから、うちの親に預ける。」位言ったら駄目ですかねぇ💦?

ちびた

「絶対に実家に連れて行かない、自分で世話する」
「処理するべき家事も全て、かつ文句を言った事も全部お前がやる」

という条件付きで旦那にやらせます。

とりあえず、妊娠してから夜出歩かないとか、旦那にここまでさせて来なかったのもたっままさんの判断もあったのかなと思います😅
旦那(父)育てなんて、育児と同じで出来ない前提、我慢も必要です。
オムツ1枚に5分かかっても、着替えに15分かかっても、どんどんやらせるべきかなと思います。
大変だって思い知れ。その上家事に文句言うならお前がやれ!って感じです。

りったんまま

自分の母に預けます!
我が子のことは二の次な人に任せて
なにかあってから後悔したくないので...
わたしは旦那と義母と暮らしてますが
どちらにも預けたくないので
どこへ行くにも娘を連れていきます...💧
実家は遠方のため頼れずです...

旦那に預けたところで
ほとんどなにもできないですよね(笑)
うちもそうですよー😩

あーたん

うちの旦那のクローンじゃないかってぐらい同じです。。
私は絶対母に預けます!
うちの旦那もオムツもまともに変えられない、ミルクの分量は毎度聞く、洋服は選べない、オムツも服もかなりの時間かけて着させてます🤣
何度教えても覚えないので諦めて息子には悪いけど好きにやらせてます笑笑

旦那が騒ごうとお母さんにお願いして飲み会楽しんできてください💓

れいちん

なんだかうちの旦那と似てます🤪
自分は何も出来ないくせに子供みるよとかいって、みるっていったって
放っておいて動画やら見てるだけです。
そのうえ子供にギャン泣きされたら切れて不機嫌になります😞
私ならどんなにキレられても
子供のために実家の母に預けます!
義実家に預けるのは絶対嫌です😞
安心できるところに預けます。

hmm☆mama

実家に預けます!

実家に預けられるのが嫌なら普段から子供の事したらどうですか?
できないから、実家に預けるしかなくなるんですけど?って言いますね😅
キレ返してきて危ない感じになったら、実家へ帰りますかね…。

とも

んー、正直たっままさんが
やらせてこなかった事も原因には
あるのかなぁと感じます💦
うちの旦那もそんな感じでしたが
どんなに時間かかっても、どんなに
泣かれてもやらしますよ。
子供も慣れてきますし、旦那も
容量わかってくるので嫌がらなく
なりました。
今回は急なので実母に預けるとしても
今後どんどん育児させていくべきだと思います。そうすればたっままさんも好きな時間過ごせるし。

Sally

おむつ一枚に5分、着替えに15分。なれていなければそんなものじゃないですか?なれるまで繰り返すことが大事です。見ていてイライラしても、やってくれたらとにかく誉める。うちの主人はてきぱきこなせるようになりましたよ!
旦那に預けて、これとこれとこれやってね、できるよね?私いつもやってるしね❤️って言います。義理母に手伝ってもらっても、それはそれでいいと思っちゃいます😂だって、私は出掛けられるから…😂