※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

ご自分に女兄弟がいる方に質問です‼️(友だちの話などではなくご自身だけ…

ご自分に女兄弟がいる方に質問です‼️
(友だちの話などではなくご自身だけの意見を頂きたいです)

もし自分の家庭が特にお金持ちとかではなく
それなりの生活はできているが
ルイヴィトンやグッチ、エルメスなどのブランド品を買うまでの余裕はない!
でも姉、または妹は旦那が公務員で自分も専門職に就いていて
プレゼントとなるのヴィトンのネックレスや財布などをもらっていて生活にも余裕があるとすれば
兄弟としてどう感じますか?

「ブランド品など興味がないのでどうでもいい」という方はコメント無しでお願いします💦
私的にはやっぱり羨ましいし、ヤキモチ妬いてしまうし
親からも比較されそうで怖いのですが
皆さんはどうですか?

コメント

ままあんど

いいなー❣️とは思いますが、妬んだりとかそういった気持ちはないです。

ちなみにうちは共働き(正社員)で、姉は専業主婦です。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

コメントありがとうございます!

妬んだりはしない、という言葉が胸に刺さったような気がします💦
    まだ妹は結婚してないのですが
    お互いに結婚も考えてるみたいで
    私たちの親が兄弟で妬みあって揉めた話を母から聞いたので
    自分たちも同じように比べられないか
    母と同じように妹を妬んだりしてしまわないか不安でしたが
    この言葉で「それって普通じゃないよな」と思えるようになってきました…

兄弟で妬むとか絶対よくないですもんね😣😣

• 3月28日
  • ままあんど

ままあんど

隣の芝は青く見えますからね😅

専業主婦なのにブランドものを持っていて、広い家に住み、頻繁にディズニーに行く姉が本当にいいなー❣️と思います😆
    でももしかしたら、姉も私の何かがいいなーって思っているかもしれません。

じゃあ姉の旦那さんと結婚したかったか?って考えると、それは違うしやっぱり仕事は続けてただろうしこれが自分なんだなーって思うので、妬む気持ちは起こらないです🤗

• 3月29日

シングルマザーの姉は、貯蓄がかなりあって実家にお世話になってるので
かなーり贅沢に暮らしてます。
好きな服ポンポン買ってバッグやら財布やら。
美容院も結構な頻度で。😂😂
羨ましい〜~くぅ〜〜!!!!
って思うくらいです😂😂

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

シングルマザーで余裕があるとか素晴らしいですね♪
    貯蓄も今まで頑張ってこられたんですね👍👍
    本当羨ましいな〜って思ってそこにとどまればいいんですが
    それが態度に出てしまいそうで今から不安なんです…

妹を羨ましいと思う態度にならないようにする何かいい対策があったらアドバイス下さい💦

• 3月28日

退会ユーザー

私が妬んだりしないのは多分ハイブランドものを買ったりお金を気にせず生活するなんて贅沢は出来ないけど、幸せ!と思えてるからだと思います😋
    旦那がいて子供がいて、それなりに幸せな生活ができてるから、そこまで羨ましくならないです☺︎︎︎︎
    あとは姉も、お下がりで沢山服をくれたりするので、ラッキー❤って思えてますwww
    アドバイスにならずすみません(´;︵;`)

• 3月28日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そのお心持ち、尊敬します‼️
    riさんがすごく育ちが良い娘さんなんだなと思いました😊😊

そうやって純粋に思えるような環境で育ってきたってことですもんね♪
    私もそうだったらよかったのに…笑

全然アドバイスになってますよ!
    ぜひ参考にさせてください💕

• 3月28日

退会ユーザー

全然そんなことなく真逆です😂
    いじめで不登校、精神病になり、父親からのDV、母親はギャンブラーでした笑
    姉と2人で夜ご飯作って一緒に寝てたので、姉のことが大好きだからってのもあるかもしれません!( *´꒳`*)笑

• 3月28日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

まさかのそんな家庭環境だったんですね!?
    意外過ぎてビックリです💦💦

でも、だったら余計にriさんの考え方が素晴らしいと思えます✨
    そんな環境で育ったからこそ当たり前なことが当たり前じゃないと思える
    普通なことがすごく幸せなんだと思えるってことですもんね!
    そう考えたら私は贅沢な暮らしを今まで両親にさせてもらってきながら
    親から大人の汚れた関係を聞かされてきたから
    私の心まで汚れてしまったのかもしれません…

• 3月28日
maama

妹がいますがただただ羨ましくなりますねー!と同時に結婚失敗したかなと落ち込みます笑

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

確かに自分の相手はもう決まっちゃってますもんね💦
    私も失敗したかなとまではいきませんが
    もっとお金持ちの相手だったら…と考えることはあります!笑笑

• 3月28日

姉はしっかりとした仕事に就いたので
ハイブランドとまではいきませんが
それなりのブランドで身を固めてますね。
旅行も月1で行ってるし
いいなーーって思いますが
でも努力した結果だよなー
ってそれで終わります!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

もしそれがお姉さんが自分と同じ職業だったらどう思いますか?
    同じような給料をもらってて
    完全に相手に玉の輿にのる形になったとしても同じ気持ちですか?

• 3月28日

退会ユーザー

私と姉が同じ職業だとして
    姉が色々買ってて
    なおかつお金持ちの方と結婚したら
    どう思うか ということですかね?

羨ましいですよね、、笑
    私は普通のサラリーマンと結婚したので
    いいなーとは思うと思います が
    妬み とかよりかは
    憧れ になると思います!
    私の場合、末っ子なので😊

でももし妹がそうだとしたら
    悔しいです。
    態度には出さないとは思いますが
    悔しくてたまらないと思いますね!

• 3月28日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんです、まさしくその状況で
    妹がその彼氏と結婚するかもしれなくて…

妹は私の後を追って同じ職業に就いたのですが
    私は7年、妹は4年のキャリアなのに
    時々上から目線でアドバイスしてきたり
    時にはちょっとバカにしたような発言もあって
    妹のことは「しっかりしてて頼れる存在」ではあるのですが
    同じ職業に就いてからは少し偉そうになったような気がしてて💦

それもあってこれで結婚とかしたら
    今度は私たちの生活とも比べられたりして
    また上から目線で喋ってきたりしないかなと不安で…
    そうなったら姉妹関係も怪しくなってきますからね😣😣

• 3月28日

退会ユーザー

そうなんですねー。
    私は地元離れて嫁いだので
    ほとんどきょうだいとは関わりありません!
    姉がたまに連絡してきてくれて
    お祝いに〜買ってあげる とか
    連絡くれるくらいですね!

• 3月28日
︎☺︎DANNY☺︎

妬みかわかりませんが私なら「そのお金子供のために使ってあげればいいのに」って思っちゃいます😂

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

確かにそうですよね…
    自分ばかり贅沢して子どもにはさせてあげてなかったら私も思うかもです💦

• 3月28日
⭐︎

ヤキモチは分からないですが
きっと普通に羨ましく思います(笑)
姉がいますが昔はVUITTONとか借りてたな〜と懐かしくなりました(笑)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

借りれるのもある意味兄弟ならではの特権ですもんね👍👍
    私も唯一持ってるヴィトンのポーチを妹に貸したのを思い出しました😊

• 3月28日
ha♡♡

妹がいますが、妹本人が車はレクサスに乗っていて財布、鞄、靴、全部ブランド品です😂アクセサリーもハイブランドのものばかり😱
いつも綺麗にしているし、ネイルや美容院もお金かけていて
正直羨ましいなーと思います。

お金に余裕があるので、
私の娘にかなりのペースでプレゼントしてくれたりするのでありがたいですが、
やっぱりお金があればあるだけ良いなってのが現実です😅

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

自分のことに時間もお金もかけられるってすごく理想的ですよね♪
    私も妹がそんなんだったらひたすら羨ましく思うだろうなと思います💦
    それが妬みに変わらなければいいのですが…

姉として、妹のことを妬んだり憎んだりするのは最低なことだと思いつつも
    どこか「私はどうせ公務員と結婚なんかしてないし」「あんたはホイホイ公務員についていって楽してる」って嫌な方向に考えがいってしまいがちなので気をつけないといけないなって思います…

• 3月28日
まままぁ

専門職に着くまでに努力した妹だから今の生活が出来てるんだなと思うし、羨ましい気持ちが出たとしたら、その倍くらい過去の自分に腹立つだけだと思います。
自分は学も手に職もないので、それなのに普通の生活させてくれる旦那さんにもその出会いにも感謝しかないです。
なので、妹がどんな生活していても特に何も思いませんね(>_<;)

☆

私もそんな感じです!
兄弟たくさんいますがみんな貧乏です(ˊᗜˋ)
それでもブランド物もってたりするから
いいなぁって思います😭
でも自分も頑張ってお小遣いためて買おーとか
たまには旦那にプレゼントしてもらおーって思います(●´ω`●)
お父さんいなくてお母さんしかいないんですけど
それで昔からお金に余裕なくて
お母さん苦労してきたし今は私が親孝行頑張ってる感じなのに
姉が特に甘くて、独身で実家に住んでるのにお母さんが困った時は全て私に押し付けです💧
それで自由に買い物したり遊んだりするのでたまにムカーーーってなりますが
困った時助けてもらえなくなるの姉なので放置して😂
兄弟いるとヤキモチとかやっぱいろいろでてきますよねー💧

はじめてのママリ🔰

三姉妹の末っ子です😊
みんな家庭持ってますが、一番上の姉と私はそこまで余裕ないです😅
ですが真ん中の姉が公務員で旦那さんも会社の役員でお金持ちです✨
姉は物欲もあるので、ホイホイと高い物買ってる姿見てると「いいなぁー」とは思いますが、姉自身も働いてるので働いた分だけ好きに買ってるように見えるのでそこまで妬ましくは思わないです!
それに公務員で仕事内容も特殊なため妥当かなとも思います😂
だけど姉が専業主婦でブランド物買いまくってたらめっちゃ僻むと思います🤣🤣

でも子供の教育費や旅行の話とかしたら感覚ちがうなぁと毎回思いますね!

親はむしろ余裕のない私達を応援して褒めてくれており、逆に姉の爆買いを見たら「あんたまた無駄遣いばっかして!」と怒ってます🤣

みいこ

羨ましくなります✨
ちょっと違うんですが私の妹は子どもいらない派で、今度旦那さんになる人もお金に余裕がある人ではありません😂でも、共働きで自分たちの好きなことにお金を使っていこう!と言うスタンスに憧れます♬
新居は新築賃貸、炊飯器はこだわって8万するやつ買うみたいです!
いいなー😂

さいとうはじめ

私自身、年の近い姉妹がいて、姉は二人の子持ちで妹は独身です。

姉はかなり子どもにお金がかかるみたいで、ご主人は公務員で姉は子どもが小さいこともあり専業主婦です。なかなか高価なプレゼントは気を遣うのでもらえてないようです。結婚前はハイブランドまではいかないくらいけどちょっと高めのもの贈り合ってたようです。

妹は事故や怪我などで常にお金がないようです。ブランドには全く興味がなくて、自分では一万円越えの財布は買わない主義でした。

私は今現在、パートもしているし、正社員で共働きしていた期間が長く貯金もあったので多分姉妹の中では一番金銭的に余裕があります。夫は給与が高くはないので、一般的な生活よりやや低めの水準かと思います。
ハイブランドは買ったことももらったこともありませんが、欲しいなとは思います。でもグッチやヴィトンはデザインが好みじゃないので、私ならミュウミュウとかプラダとかがいいですけどね。

私自身、夫の給与に不安があるので、夫からそんな高価なものを貰ってもなんだかなぁ…って思っちゃいますね。生活に余裕があれば単純に嬉しいですけど。
姉妹で差があると、何でこんなに違うものなのかな?って思っちゃうのはあると思います。

ken

兄なんですが、、、
医者なので会う度にいい服や鞄を持ってていいなぁって思いますが、
でも私は医者にゃぁなられへん🤪
って諦めてます。
でも、子どもも居るとお金に余裕があるって羨ましいなぁ!って思います