※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

4月から年長の息子がいて、都内在住。8月に田舎へ引っ越す予定。小学校前に転職し、永住やマイホームを考えている。引っ越し時期や小学校入学前の友達関係について相談。

4月から年長の息子がいます。
現在都内住みですが、
8月頃旦那は仕事もやめて私の田舎の方に引っ越す予定です。
旦那の今の仕事は転勤が多く、家も寮な為、
小学校に上がる前に転職しどこかに永住、ゆくゆくはマイホームを☆と考えています(●︎´▽︎`●︎)

で、質問なのですが、
皆さんなら何月に引っ越しますか?
いつでも引っ越せるとして。

小学校上がった時に少しでも仲良い子がいた方がいいのかな?と思い8月までには、なんて思っているんですが、、
小学校なんてまだそんな事心配しなくても大丈夫ですかね?
( ̄▽ ̄;)

今の保育園で今の友達と一緒に卒園させてあげたい気持ちもあります。ギリギリまでいた方がお金も貯まります。。

旦那の退職はいつでも出来るとして、!
皆さんならいつに決めますか?
参考にさせてください^^*

コメント

めぐり

年長さんなら今の保育園を卒園させてあげたいので3月まで引っ越しは待ちます!
それか、今引っ越して1年新しい園で友達や思い出を作ってから卒園、小学校入学にするかなと思います🙂

けー

来年3月がいちばんキリが良いかなと思います。
小学生低学年なら、すぐお友達もできると思いますよ。甥を見てるとそう思います。

ゆーまま

全く同じ状況で、3月で退園しました。
考えて考えて、どうせみんなと同じ小学校に行けないのなら、早めにと思い決断しました。
かなり辛かったです。。