※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

2歳半の子供と電車・バスで1時間の病院訪問。ベビーカーは邪魔か悩む。子供は歩けるが、混雑時考慮。皆さんはどうしますか?

2歳半の子連れで、電車・バスを使ったお出かけで、ベビーカーを持って行くかについてです!

明日、実母の入院している病院へ、電車、バスを乗り継いで1時間位の所に行かなければならなくなりました。しかも帰りは帰宅ラッシュの時間帯にかぶりそうなんです。。

一応、もうすぐ2歳半の息子は最寄り駅まで片道15分は普通に歩けます。普段は念のためお出かけの時はいつもベビーカーを持って行く派なんですが、混雑時の電車やバスに乗る事を考えると、ベビーカーは逆に邪魔になるので、持って行かない方が良いのかと。

もう2歳半で14キロもあるし、体力もついて来たので、どうしようか、悩みます。皆さんならどうしますか??

コメント

いちむら

私はいつも電車に乗るときはベビーカー持っていきます。
ベビーカースペースにベルトして座らせてないとどっかいってしまって…😑😑😑

• チャン

チャン

そうですよね。私も普段電車に乗る時は持って行くんですが、今回は帰宅ラッシュにかぶる&バスに乗る事を考えると、ベビーカー広げては乗れないので考えてしまいます。。

• 3月28日
  • いちむら

いちむら

ラッシュだったら私なら余計に持っていくと思います…
    逃げられたらアウトなので…
    周りへの迷惑<子供の身の確保
    っていう意味で💦
    あと妊娠してるので余計に💦

• 3月28日
まま

私なら持って行きません😂😂
2歳半の頃はかなり歩いてたのでベビーカー乗せたことないです(ノ_・。)
1人だと荷物になるのでないほうがいいかと思います。

• チャン

チャン

2歳半の頃はベビーカーもう卒業してたんですね👌うちも一応持ってっても乗らない事もあるので、今回はなくてもいいかなぁと思ってるところです。

• 3月28日
子鉄の母

途中でどこにも寄らずにまっすぐ帰宅・・・でしたら持っていかないです。
うちは買い物がある時はベビーカーを荷物置きとして持っていきますが、普段は歩かせるか素手で抱っこでなんとかやります。
また帰宅ラッシュにぶつかりそう・・・と分かっているのでしたら余計やめときます。

• チャン

チャン

どこにも寄らずまっすぐ帰宅予定です。ラッシュにぶつかりそうなのが本当にネックで。持って行かない方が賢明ですかねー。。

• 3月28日
まぐ

帰宅ラッシュにベビーカーは乗り辛いと思うので持って行きません💦
眠くなってしまった時が怖いですが…

少し遅くなってしまいますが、子供が座れたほうが良いと思うので帰宅ラッシュを過ぎてから帰るかもしれないです😭

• チャン

チャン

ラッシュにベビーカーはきついですよね。帰宅ラッシュ過ぎてから帰るのも、夜寝るのが遅くなってしまいそうなので、持って行かない方が良いかなぁと考えてます。

• 3月28日
  • まぐ

まぐ

ベビーカーがアンブレラタイプなら満員電車では畳んでしまえばそこまで邪魔にならないと思うので持って行く事も考えます🤔

• 3月28日
ママリ

私も明日同じ悩むをしてました😭💦
迷いますよね😭
今は持っていかない方向で考えています😂

• チャン

チャン

同じ悩みを抱えていたんですね!笑
    私も明日は持って行かない方向にしようかと検討中です☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私も復帰して帰宅ラッシュ時間に電車乗ることが多いのですが、ベビーカーは邪魔だよなー😭って思います😭💦

優先席といえど、ちょっと申し訳なくて😔💦でも、あったら、あったで助かるし、、
    悩む🗣💦

• 3月28日
ゆーママ

子供とよく電車とかなりますがベビーカーは持ってかないです👀
ベビーカーに大人しくなってくれる子ならいいかもしれないですがベビーカーがうちでは荷物になるので

• チャン

チャン

そうなんですね。うちもたまに疲れてベビーカー乗りたがる事があるので、一応持って行くんですが、乗らない事もあるので、そういう時は荷物になりますね。
    今回は持って行かない方向で考えてます。

• 3月28日