※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で自我の表れが強く、嫌なことがあると唸ったり泣き方が激しいです。抱っこすると泣き止むことも。これは普通でしょうか?

いつもお世話になってます◡̈

ノイローゼ気味から解放されてきて、ミルクも飲んでくれるようになりました♡
前にアドバイスくださった方、ありがとうございました!

今回もよろしくお願いします。

もうすぐ5ヶ月を迎える娘なのですが、どうも最近は周りに興味がすごいのか何なのか、、、
自我の表れがすごいと言うのでしょうか、、

ちょーっとでも嫌なことがあると、イィィィ‼︎ん゛ー‼︎のように唸ります。

お座りが好きになったみたいでよく膝の上でお座りさせるとご機嫌になったり、横抱っこはかなり嫌みたいで少し横にするとめちゃくちゃ怒ります(((。*ω*。)))

泣き方も可愛げが無くて、ギィヤァァアアア‼︎のように喉が痛くないかと心配になるくらいの泣き方
これって普通なんでしょうか?

抱っこすればピタッと泣き止みます。

時々、気が済まない時は泣きますが、、、。

5ヶ月くらいって、だいたいこんな感じなのでしょうか?

コメント

まほま

同じ感じですよ〜。抱っこしてもらいたい、ねんねばかりはいやだァ〜〜抱っこしてー♡起きたい〜♡の表れだと思います。

• みん太

みん太

ねんねばかりは飽きてきたんですね(((。*ω*。)))
    かまってかまってパワーアップですね笑

ありがとうございます♡

• 2月24日
みままん

うちは男の子ですが、5ヶ月過ぎた頃はそんな感じだった気がします!泣くというか叫ぶみたいな…寝転がってるのに飽きたのかなーとか思ってました笑
でも抱っこしてものけぞって泣き叫ぶ時もありましたね!
いつの間にか終わってる!というのを、みん太さんの投稿を見て思い出しました☆
大変ですが、可愛い、可愛い❤︎してあげてください(*^o^*)

• みん太

みん太

そうです、そうです!
    叫ぶような感じです!(((。*ω*。)))
    よしよしたくさんします◡̈

ありがとうございます♡

• 2月24日