※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

里帰り予定ですが、同市内で10分の距離。実家同士が近い場合、子供の顔見せはどうするか悩んでいます。

里帰りについてです!
旦那の家に同居してますが、産んだら実家に1ヶ月ほど里帰り予定です!

旦那の家とわたしの家は同じ市内なので車で10分ほどの距離です。
(この距離で里帰りっていうのも変ですが(笑))

同じように実家同士が近くて里帰りした方いますか?
その場合、義両親にはどうやって子供の顔見せました?
近いからこちらから見せに行くんでしょうか?😵
でも、新生児期だからあまり外に出すの無理ですよね?
それか、自分の実家に来てもらいましたか?
あまり頻繁に来られるのもあれですが…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目のとき実家の両親に甘えて2ヶ月里帰りしました😂同じく旦那の実家に同居で実家から10分ほどです(笑)そちらには皆んなが休みの土曜日や日曜日や祝日など、事前に家にいるか確認して顔見せに行ってました!あまり外に出したくなかったので2ヶ月のあいだのたった2〜3回ですが、、(笑)どうせ2ヶ月したら帰るしいいやと思ってました😂

みこ

里帰りの間あんまり会えなくても仕方ないと思います!
旦那さんの実家に同居してるなら帰ったら毎日見れますし!ななさんのご両親がいっぱい孫をみれる時間にしちゃっていいと思います♪
一回も会わせないのは帰ってから気まづくても嫌なので入院中病院に短時間だけ来てもらうとか里帰り中の1ヶ月間に1度くらいでいいと思います!

けー

実家通しは少し離れてますが自宅と実家は近いながら里帰りしました。
義家族は実家に見に来ましたよ。
新生児期なので、通院や授乳指導以外はおうちで過ごします。

夏色☆

私も15分ほどですが同居の自宅こら実家へ帰りました。

上の子の時は入院中義母3回、義祖母義父は1回ずつ来ました😂

退院後に1ヶ月実家に行きましたが、その間にも短時間ですが義両親は2回来ました😅

下の子の時は2週間くらい実家にいましたが、一度も来ませんでした✨

いくら近くても病院以外は出ない方が良いと思うので会いたいなら実家に来てもらう方がよさそうです😊

あとは写真や動画で我慢してもらいたいですね笑

nana

同じく主人の実家に同居で私の実家まで車で10分ほどです。
産後1ヶ月里帰りしました。
義両親は実家に1度だけ会いに来ました。
こっちはもっと来てもらってもよかったんですけど、遠慮してたみたいです。