※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
子育て・グッズ

生後20日の女の子が授乳を拒否する状況について相談です。最近左乳だけを拒否するようになりました。同じ経験をされた方いますか?

生後20日の女の子を育てています
2週間検診で完母で大丈夫と言われてそうしています
おしっこの回数も寝る時間も特に問題ありません
ところが昨日の夜から欲しがって、あげても吸いつかず泣いたり、吸ってる途中で泣きじゃくったりします…
出てないのかな?と思いましたがぽたぽた垂れる程度には出ているようです
今日一日は普通に授乳できたのですが、さっきから同じ現象が起き、今度は左乳だけを拒否するようになりました
同じような経験された方いらっしゃいますか?😥

コメント

deleted user

出すぎて嫌だーってことはないですかね?

  • にわとり

    にわとり

    ピューっと顔にかかるほど出ちゃう時があるので溺れて苦しいんですかね?(;´∀`)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の時は溺れて苦しいみたいで
    搾乳してからあげてました

    • 3月29日
ゆき

うちの子も2ヶ月ですがたまに右乳拒否してきます(笑)
なにが気に食わないかはわかりませんが。。。
欲しくないんだなって思って諦めます(笑)
また欲しそうにしたら向き変えたりして
上げると吸ったりします!
まだ生まれて20日だから色々不安なのかな?
しんどいですが、気長にゆっくり
お互い頑張りましょう!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • にわとり

    にわとり

    何度か繰り返したら普通に飲んでくれました!気分なんですかね?笑
    まだ吸うの上手くいかないのかなー?とか思って工夫してます!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう💪✨

    • 3月28日