※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

1歳になった女の子が急に後追いがひどくなり、保育園入園が心配。何か原因があるのか不安。

1歳になったら後追いひどくなったっていう方いますか!?
5、6ヶ月くらいのときに後追いがあったのですが、8ヶ月くらいのときにはもう大丈夫でした。
その頃から実家でくらしているのですが、私がお風呂に入ってる間ババと遊んだりしてご機嫌でした。ババとお風呂に入るのも大丈夫だし、私がトイレに行って姿が見えなくてもすごい泣くことはなかったです。
それが1歳になった途端にすごい後追いが始まりました😥
ババとのお風呂もずっと泣く、トイレも泣く、ちょっと姿が見えないと泣きます😥
ババやパパがいても私がいないなら泣きます😥
1歳からの後追いとかあるのでしょうか?私が何か不安にさせるようなことしたのかな?と思ってしまいます😢
姿が見えるまでずっと泣き続けるので4月からの保育園も心配です😭

コメント

🍼

歩ける様になったら後追いすごくなりました👶🏻トイレのドアの前でギャン泣きされます😭😭

• りーま

りーま

後追いすごくなることってあるんですね😭

• 3月30日
も

始まりは忘れましたが、落ち着くことなく1歳前くらいから激しくなってる気がします💦パパとかババとかと楽しそうに遊んでるからこっそりトイレ行くとめっちゃ怒られます💦
私も不安にさせるようなことしたかなって考えてました。支援センターでスタッフの方に見ててもらってトイレに行ったらその後数日はパパの抱っこすら受け付けないってことがあったので、だいぶ悲しかったのかなって思ったり…

保育園心配ですよね😭

• りーま

りーま

本当に保育園心配です😭
    預けるとき自分も泣きそうです😂

• 3月30日
カイリ

私も1歳2ヶ月の息子がいますが最近後追いがすごくギャン泣きです。トイレは平気ですがまでは湯船に入れて私が洗ってる間は湯船で遊んでたのですが、最近は離れるだけで泣き出します💦
旦那に息子を渡してもギャン泣き、飲み物を飲まない。
私がお風呂から出るまでギャン泣きです
四月から保育園なので、私も不安です💦

• りーま

りーま

こんなに後追いすごくて大丈夫なのかなって思いますよね😭

• 3月30日