※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

長期入院中のストレスについて相談です。周囲の状況にイライラし、涙が止まらない状況で帰りたい気持ち。他の方も同じような感じですか?

切迫で入院されてた方教えてください。
私はいま入院して45日経ちました。
MFICUの大部屋なので
周りの生活音や、面会の制限、電話禁止に
イライライライラ。
ずっと我慢してたのに、
後からきたひとが普通に電話してるのを見て、
もう、、涙が止まりません。
ストレスが爆発したのかな、、
帰りたいです。
長期入院されてると、
みなさんこんな感じですか?

コメント

RIR

私も切迫で入院していました😭
最初大部屋だったのですが1人で、どこで電話したらいいか聞いたら部屋でしてと言われてしていましたが、ほかの方が来てからは、陣痛並みの張りがきて急遽産まれそうになった時のみ電話してほかの時はしないようにしました💦
すっごいストレスでしたが開き直って、イヤホンつけてテレビ見続けていました😭
辛いですが頑張ってください✨

• mka

mka

入院すると、耳が良くなったみたいに周りの騒音や会話が気になってしまいますよね、、。
    それでイライラして
    ほんとにつらいです😰
    うるさい面会も、部屋で電話するひともいて、
    なんであたしばっかりルール守ってるんだ!って、、
    なんか爆発したら悲しくなっちゃいました。😰

• 3月28日
  • RIR

RIR

分かります!!病室静かだし余計に気になっちゃいますよね💦
    面会うるさいのもすごいイライラします😅💦
    面会に旦那さんがきてイチャイチャしだした方いらっしゃってキレそうになりました🤣
    もう諦めるしかないですよね…頑張ってください😭

• 3月28日
しょこたん

長い入院お疲れ様です。私は20日間入院してました。電話堂々としてる人いますよね…。
動けないから、そこでするしかないんだろうけど、今時ラインとかで済むでしょう…と思ってました。電話中に看護師さん来ないかなぁとか(笑)
私のところは、比較的皆さん静かに過ごされてたのでそれは助かりましたが、何もかも聞こえちゃいますよね。トイレの近くだったので、音を流さない方は丸聞こえで…(笑)
閉鎖空間にいるから、メンタルやられますよね。私はDVD プレーヤー持ち込んでひたすらヘッドフォンして見てました。何か気分転換になるものがあると、少しは現実逃避出来ますよ😆

妊娠中最初は悪阻で、中期からは赤ちゃん危なくなり、半分は入院していました。
どこもそうなのか分かりませんが、確かにMFは閉鎖感半端ないですよね😅うちは窓の外も見えないし旦那に買ってきてもらわないとお茶もお湯もゲットできませんでした💦
私が赤ちゃん大丈夫か不安になりすぎて脱走したのもMFいるときでしたね💦💦

ユアリ♡

一人目の時、切迫早産で2ヶ月半入院していました。
私もイライラやばかったです。
うるさい面会の人がきたり夜のいびきがすごくてねれなかったりストレスたまる一方でした。
私はすべてイヤホンして対策してました!好きな音楽を聴いたりしてました!わりと心が癒されました!
あとは長期入院してると看護師さんと仲良くなったりしてめっちゃ雑談してました!(年の近い看護師さんだけでしたけど…笑)たまたま週数が近い妊婦さんがいて歳も近く意気投合し、毎日お話ししていました!笑(退院近くなってですが💦笑)
私の場合ですが、お話することでストレス発散になりました!何か気分転換できるものがあると気が楽になるんではないかなと思います。お辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張ってください!