※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後、夕方に頭がふわふわして違和感があります。脳外科で異常なしと言われたけど、不安です。自律神経の乱れが原因でしょうか。同じ経験の方いますか?

産後 頭がふわふわ?違和感あったりすること
めまいてゆうんですかね 😅?
夕方によくなったりして すごく不安で
先月 脳外科いったけど 異常なし 😿🌀

未だに夕方になるとなるので
ほんとに異常がなかったのか 気になります

自律神経が乱れてるんでしょうか
同じことあった人いますか?

コメント

りす

貧血ではないでしょうか?
内科で血液検査すればわかります。
大きな病院でなくても近所のクリニックとかで大丈夫です。貧血の場合、鉄剤など処方されて治療します。

あと自律神経が乱れていても同じような症状はあります。
自律神経はヨガがいいですよ😃
YouTubeのビーライフというチャンネルは自律神経を整えたり、骨盤矯正、マタニティーヨガなどがあり妊娠中~産後ママさんにはオススメです(*^^*)

  • ままり

    ままり

    前頭ふわふわが続いてるとき 貧血検査したんですけど
    貧血ではなかったので
    今回もたぶん違うと思います😅

    ありがとうございます😿
    明日昼間にyoutubeで調べて見てみます🤤

    • 3月28日
ぽぱい

貧血ですかね😓?
私もよく夕方あたりからなることがあります。授乳期ママ用の鉄分が入ったサプリやアサイードリンクなど飲んでます🎶

  • ままり

    ままり

    アサイードリンク聞いたことあります!
    参考にしてみますありがとうございます🥰

    • 3月28日
ロッタ

私もお風呂上がりとかに目が回っていて何日か夕方ぐらいだけ続いた後に高熱が出て三日後ぐらいに生理が来ました!完母だったので母乳の血と生理を作る血でもう私の血液全然無くなってたのかなと思いました‼

  • ままり

    ままり

    お風呂上がりふらーっときたりしますよね😅

    生理きても母乳てでてますか? 🤭

    • 3月28日
  • ロッタ

    ロッタ

    熱と生理の初めはやっぱり張ったりしなくなったましたが頑張って出てました!

    • 3月28日
deleted user

わたしも夕方辺りからフラフラしたり、ふわっとしたりして、貧血だと思い産婦人科に行ったら、血液検査してもらいましたが、貧血ではないと言われました😥💦
異常なしなので、もし続くようだったら、神経系の病院に行ってくださいとのことでした🥺
ストレスや産後の疲れが溜まって、メニエール病になる人もいるようです(T_T)
結局、病院には行ってませんが、今でもたまに頭がふらーっとします😭

  • ままり

    ままり

    全く同じ方がいて安心しました😔💓

    メニエール病て ぐるぐる目がまわるんですよね 🌀
    なかなか子供がいたら まぁ治るけいいか てなっていかないままで
    繰り返しですよね 🥺

    • 3月28日
mimi

夕方は気圧が下がるのでめまい起きやすいですよね…😰ふわふわなめまいは私も何回かあって、それぞれ原因が違いました。貧血だった時もあれば、首、肩こりがひどすぎてなった時もあったし、メニエールの時も…😭後は体がむくんでてもなったりするみたいで、その時は漢方の水分排出してくれるやつ飲んでました。

  • ままり

    ままり

    あ、気圧とかも関係あるんですね!
    メニエールにもなったて
    大変でしたね 😱🌀
    脳外科とか他の病院いったりしましたか??
    いつ頃落ち着きましたか?🤥

    • 3月28日
  • mimi

    mimi

    脳外科行きましたが異常なしでした😂自然に任せたらいつ治るんだろう…私は漢方とかマッサージとかやって治しちゃってたので、1週間かからないくらいで毎回治ってました😰

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    そおなんですね 😭!
    マッサージ意外といいですよね!
    治ってまたしばらくしたら なって〜て
    繰り返しですよね 😅
    共感できる人がいて 安心です 🥰

    • 3月29日