※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが指をしゃぶっていて、離乳食はまだ始めていない状況について相談しています。

ココ最近ずっと指をしゃぶっています。
手がふやけるほどしゃぶったり噛んだりしてます。
歯固めよりも自分の指の方がいいみたいです。
手がヨダレまみれで、スタイや服はもちろん、
その辺がヨダレまみれになります。
生後5ヶ月ですが、離乳食はまだやっていません。
みんなこんなもんですかね?

コメント

やん

歯固め渡したらもきゅもきゅ噛んでますが
気付けば離して指吸ってます☺️

• み

ですよね!
    それはそれでいいんですかね?

• 3月28日
u

うちも同じです!
常に手を舐めたりしゃぶったりしてます^_^
歯固めやオーボーロやおもちゃもナメナメしますが気付けばお手手に戻ってます^_^

• み

そうなんですね!
    手をしゃぶるのは赤ちゃんの本能なんでしょうか?😊

• 3月28日
  • u

u

本能だと思ってます^_^自然とそのうち辞めると聞くのでいいのかなと😊

• 3月28日
キンママ

今まさにそんな感じです😂
親指しゃぶりから中指薬指しゃぶりに変わりました(笑)よだれダレダレ🤤でスタイもびっしょり(笑)
寝かしつけ抱っこはママの洋服もよだれまみれです💕愛おしいです😊💕
離乳食はまだやっていません!ちなみに歯固めはあまり舐めません!指です😊全く同じです✨

ぽんす

うちも全く一緒です💦歯固め持ちながら親指しゃぶってます!ずっとおしゃぶりを頼ってましたが、それよりも最近は指が大好きです!

カナマ

うちは哺乳瓶の乳首をずっと噛んでます!
床がよだれまみれ、手もよだれまみれ、スタイもびちゃびちゃ、、こんなもんなんですよね(*´Д`*)笑

1男1女ママ

まったく同じです。歯固め渡しても最初のうちだけで、いつの間にか歯固めほったらかしで、手をなめて、吸って、寝てます😊上の子は、ここまで、激しくなかったので、びっくりです😮