※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
家族・旦那

最近の旦那の態度が腹立ちます。でも、だれに相談したらいいのかわから…

最近の旦那の態度が腹立ちます。
でも、だれに相談したらいいのかわからないので
ここに書かせてください。

スルーしてもらってもいいです。

ほんとにストレスが溜まって今にも爆発しそうなので😭💦

生後3ヶ月の娘がいます。
最近自分の意思表示をできるようになりました。
例えば、側に誰かいないと不安がってないたり、
おっぱいが欲しいのに抱っこされてると泣き続けたり、
抱っこしてほしくて泣いたり。
そうゆう感じです。

旦那は仕事が日中と夜勤がありほとんど家にいないのでそうゆうことがわかりません。
ただ、仕事が休みの日にはいっしょに添い寝をしたり、
抱っこをしたりして娘との時間を過ごしてくれてはいます。
わたしも旦那が家に帰ってきたときは「きょうは〜ができたよ。」とか、きょうはとっても機嫌よくすごしてたよ」とか、伝えるようにしています。


でも、、最近 仕事でストレスが溜まっているのか、寝る時間が少なくてイライラしているのか、
泣き止まない娘をみて 「何こいつ。」とか、「うるさい」とか、「眠いなら寝たらいいのになんでずっと泣く?」とか、、赤ちゃんは寝る前泣くもんだ。と言っても 納得してくれず。
ちょっとの間見てて貰ってるとき、抱っこをしても何をしてもも娘が機嫌悪くて泣き止まなかったらしく終いには、放置。
「なんでそんなことするの」て聞いたら「ほっとけ、こんなやつ。泣くだけ泣かせとけ。」 ほんとに心からさいあくだ。と思いました。 こればかりは許さないと思いました。

だけど、旦那は子どもが嫌いなわけではなく、
「うるさいのが嫌い。」と言います。
赤ちゃんは泣くのが仕事だから。と言っても無言。。
どうすればもっとわかってくれるのでしょうか。。

「わたしなんて、世の中の母親なんて、24時間子どもと一緒。
0さいのいまの時期なんて2.3時間おきに授乳。
家事もしなきゃいけない。寝てる暇なんてない。」
こんなこと、言ったって じゃあ辞めたら?とか言ってくるのが目に見えてるから言えません。

もう、、、おかしくなりそうです。 もっとわかってほしいなんて無い物ねだりでしょうか。

コメント

紅芋ミルク

毎日育児お疲れ様です!

母親は24時間つねに一緒で
泣き声もある程度慣れるけど
旦那さんはつねに一緒に居るわけじゃないから
余計にうるさく感じるんでしょうね(>_<)

男の人っていつまでも子供で
嫌になりますよね(´Д` )

私の経験上分かってもらいたいと
思えば思うほど腹立つので
もう何も期待しない事にしました!
そうしたら何となく平常心でいられるようになりましたよ(*^o^*)

2人の子供なんだから
何も言わないでも分かってくれるのが
当たり前なんですけど
それは無理な事に気付きました…笑

今はママじゃないと泣き止まない時期もあって
旦那さんもそれが気に食わないのも
あるかもしれませんね(>_<)

うちは機嫌がいい時だけ旦那と触れ合わせて
機嫌が悪くなったらソッコーで
私がバトンタッチしてあやしたりしていたら
ある日俺もあやすよ。と言って
頑張って泣き止ませてました!

  • Violet🌹

    Violet🌹


    コメントありがとうございます。

    そうですよね、仕事の時間の方が長くて、
    夜勤までに寝て体力貯めとかなきゃいけないから慣れてない泣き声が延々と続くとうるさいって感じてしまうんでしょうね、、、。

    期待しない ! ですか!! すこし寂しいような、悲しいような気もしますが、それもアリなのかもしれないですね。

    そうなんです。 今日とか特に機嫌が良くなくて。 泣いてるとき旦那がすっごい頑張ってあやしてくれてたんですけど、それでも泣き止まなくて、、、パパと一緒いやー?とか娘に言ってるの聞いてたら悲しくなってきました😂
    でも、すごい頑張ってくれてるからなんとも言えなくて、、

    ちょっと色々試行錯誤してみます♡
    ありがとうございます♡

    • 2月24日
にゃあー

わかります。
旦那さんは育児の大変さを知らないし、長く一緒にいないからわからないんでしょうね。
そんな時にわかってくれは無理だと思います。
わかってもらおうって頑張る事に疲れてしまいますよ。
やっぱり母親と父親は違いますよ。
全部頑張ろうとしないで一緒にゴロゴロしてください。
1人で色々は大変ですがいなくて楽だって思いましょ。

  • Violet🌹

    Violet🌹

    やっぱりわからないところはわからないですよね。
    もう、割り切るしかないですね!

    すこし気が楽になりました、ありがとうございます♡

    • 2月24日
れい

まるでうちの旦那を見てるようです。
うちも近所迷惑になるから泣きやませろって言われたり、こいついらない!とか言われたりします。
それからは私も一人になりたくてもならないようにします。
酷いことされたら嫌なので。
グズったら私がすぐ抱っこして、と
なんか言われてもできないくせにっと言ってたら何も言わなくなりました

ほこ

サイレントベビーの記事を読んでもらいましょ!泣いてるのには意味があるし、泣くことで意思表示してるんだし、あんたは赤ちゃんのとき泣かなかったのか⁉︎と。そして、自分が赤ちゃんのとき、自分の親にそんな風に言われていたらどう思うのか、冷静に考えてもらいしょう。