※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が奇声をあげることが心配。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になってます。

6ヵ月の息子がいるんですが、5ヵ月頃くらいから奇声をあげるようになり
だんだん回数が増えて声もかなり大きくなってきました。
うちもあげるよ!とは言われるんですが、
姪っ子の時や友達の赤ちゃんではそんなに聞いたことがなく心配になっています。
1日での回数は数えられないくらいです。
同じくらいいっぱいあげるお子さんをお持ちの方いたらしりたいです!
また、いつ頃からおさまるのかもしりたいです😭

同じお悩みをお持ちのママさんなどいたら教えてください!

コメント

まみ

めっちゃ奇声あげますよ‼️
まだまだ今でもあげてます😅💦

  • よう

    よう

    同じ子がいるようで安心しました😭
    中々の声なので気になってました

    • 3月28日
ちぃ

あげてますよ〜(笑)
キーキー言ってます😂✨
同じくらいの月齢の姪っ子も
キーキー言ってて
実家で母にあんたうるさいなぁ(笑)
1日中キーキー言うてるなぁ(笑)って
言われてます😂✨

  • よう

    よう

    そうなんですね!!
    安心しました🥺
    初めての子育てなので小さな事で不安になってしまってて😅

    • 3月28日
  • ちぃ

    ちぃ


    私も初めての子育てなので
    お気持ち分かります(´;ω;`)!
    ちょっとのことでも
    心配なりますよね〜😊💦
    インスタでも
    よくキーキー奇声をあげるって
    書いてる方結構多いですよ◟̆◞̆♡

    • 3月28日
  • よう

    よう

    共感していただいて嬉しいです!!
    毎日一緒にいると小さな変化が気になって😅
    成長だと楽しめればいいですが😅

    そうなんですね!
    インスタなどもチェックしてみようかと思います😊

    • 3月28日
092159

1歳半でまだあげてます!笑
公園に行ったり遊んでいてテンション上がるとキャーとかイーとか。
家でもわざと高い声を出して遊んでたりします。
発声練習?って思うくらい。
でも全然気にしてなかったです。苦笑
言葉が喋れるようになったら落ち着くのかな?と、予想してるところです。

  • よう

    よう

    気にしすぎですね!!
    これも成長と楽しめるようになりたいと思います😵

    • 3月28日
  • 092159

    092159

    私も外で周りに人が居るとやめてくれー!って思うときはありますよ!
    飲食店とかだと特に。

    • 3月28日
  • よう

    よう

    思いますよね!!
    この間は知り合いの店だったのでよかったんですが、外食しにくくなりました😅😅

    • 3月28日
まことん

ありました。
スーパーに行っても突然キーキー叫ぶので、周りの人が驚いてました。

  • よう

    よう

    同じく外食に行った先でかなり叫んでて困りました😅
    そこから気になりだしてしまって😅

    • 3月28日
deleted user

来週で5ヶ月ですがうちも同じです!!キィィヤァァァアと叫びまくって咳き込むこともあるので心配してます…

  • deleted user

    退会ユーザー

    来週で6ヶ月でした💦

    • 3月28日
  • よう

    よう

    同じです!!
    ほんとに声帯やられないの?ってくらい叫んでてうちの子は声かれてます😅

    • 3月28日